志賀高原スキー場(^^)初日晴れ | 気胸女子snow(*∵)/マイペースでカジャ♪

気胸女子snow(*∵)/マイペースでカジャ♪

気胸再発40回超!スノウです(´∀`*)
2013年4月~月経随伴性気胸(胸郭内子宮内膜症)を発症。手術歴なし。ほぼ毎月軽度気胸再発。
2015年4月~東洋医学や自然療法など試し、2016年~再発減少。現在は歳のせいか再発していません。
雪山大好き!冬は活動的になります^⁠^

土曜日朝から、
志賀高原スキー場で滑っていますスノボ

一の瀬エリアに宿泊し、
朝イチで焼額山スキー場へ。


焼額山スキー場西館


第2ゴンドラ山頂からの
パノラマ→白樺コース→ブナコースが
滑りやすくて好き。

天気が良すぎて心配でしたが
朝は雪もしまっていて
気持ち良く滑れましたピンク音符


オリンピックコースも、
朝のうちに行っておく。

オリンピックコース@焼額山


その後に滑った
ジャイアントスラロームコースは、
ジャリジャリ雪❄☀


昼食はちょっとリッチに、
奥志賀高原スキー場の
ホテルグランフェニックスへキラキラ

イタリアンレストランの
牛タンシチューが食べたかったんだけど、
席が満席でランチはCLOSEしてた悲しい
ここ人気なのね〜

なので、
同じグランフェニックス内の「篝火」で
海鮮あんかけ焼きそば。
白菜たっぷりで美味しかった。


海鮮あんかけ焼きそば
@奥志賀高原グランフェニックス「篝火」


違う店の
バスクチーズケーキも気になった〜よだれ


プレミアムバスクチーズケーキ
@奥志賀高原グランフェニックス
「ラウンジ&バー『ラルゴ』」


午後の奥志賀高原スキー場は、
ツルツルガリガリだったり、
ジャリジャリだったり。


エキスパートコース@奥志賀高原


だって雪が降らないし
暖かいんですもの凝視


パノラマコースビューポイント
@焼額山

景色はとても良いです。
木々に雪が付いてないのは
ちょっと淋しいですが。


 一の瀬ファミリー正面ゲレンデ


一の瀬ファミリースキー場からも
良い景色でした。


2日目へ続く予定ですパンダ