大寒波後の蔵王温泉スキー場 | 気胸女子snow(*∵)/マイペースでカジャ♪

気胸女子snow(*∵)/マイペースでカジャ♪

気胸再発40回超!スノウです(´∀`*)
2013年4月~月経随伴性気胸(胸郭内子宮内膜症)を発症。手術歴なし。ほぼ毎月軽度気胸再発。
2015年4月~東洋医学や自然療法など試し、2016年~再発減少。現在は歳のせいか再発していません。
雪山大好き!冬は活動的になります^⁠^

1月下旬の週末ひらめき電球

山形駅からバス約40分
蔵王温泉バスターミナルへバス
そこから徒歩でお昼へ向かう。

サムネイル
待望のジンギスカン!

ジンギスカン@とみたや

ニコニコ数年振りに来た「とみたや」
お店のおじさん優しいし、
美味しかったです♡


そして



今年も来ました!
蔵王温泉スキー場雪の結晶


蔵王スカイケーブル@上の台ゲレンデ


初日は視界悪しもやもや


少し青空が見える瞬間も雲晴れ

三五郎小屋方面@中央ゲレンデ


大寒波後だったので、
雪は増え、雪質は良く、
GOODタイミングでした雪の結晶
(地元の方は大変でしょうが汗)


NEW新しく出来たお洒落カフェコーヒー

錆びれた食堂が一新していたキラキラ


SORAMADO CAFE 1387@中央ロープウェイ山頂

悲しいチャイラテの味は好みでなかった。
大きいクロワッサンが気になったので
今度食べたいコッペパン
サムネイル


休憩後、

あっという間に視界がなくなりましたもやもや


2日目



なかなかの良い天気だったので

山頂へ行きたかったが、

山頂行ロープウェイは長蛇の列で、
『現在乗車まで40分かかっています』
とのアナウンスカラオケ

雪質も良いし時間がもったいないので
山頂は諦めて楽しく滑るスノボ


サムネイル

最近お気に入りのゲレ食で休憩コーヒー


トマトサイダーと
トマトバジルメンチカツ

とまとの森@ユートピアゲレンデ

ニコニコトマトサイダーは初めてキラキラ
さっぱりスッキリ美味しい

休憩後滑っていたら、
ロープウェイの列が短くなっていたので、
山頂へ向かう!



山頂は視界悪しもやもや

お地蔵様へお参り。
並んでる!え?列が進まない!!




これは進まないはず泣き笑い
それぞれが、
お地蔵様とツーショット記念撮影カメラ
外国の方達でした。

並ぶのを諦め、
脇からお参りしましたお願い


丁度よい軽食が見つからずあせる
プリン&コーヒー

レストラン大森@大森ゲレンデ下

知らんぷりプリンの味は好みでなかった。
友人はチュロス
 
サムネイル



その後、再度山頂へ行きました。

視界良し&ロープウェイ待ちなしニコニコ



樹氷@樹氷原コース


どこを滑っても、
雪質良くて楽しいブルー音符


夕日@上の台ゲレンデ


3日目

(最終日)


この日は晴れたり曇ったりで、
雪質は落ちてた。

朝イチのケーブルカーに乗り、
高鳥コース

ギザギザが気持ちよく
楽しく滑れるスノボ


高鳥コース@上の台ゲレンデ


月曜日のためか、
山頂行ロープウェイは超空いてた。


蔵王ロープウェイ山頂線



青空&コロコロ転がるボーダーさん@樹氷原コース



樹氷@樹氷原コース



宿泊宿側のゲレンデへ戻り、



中央ロープウェイ


中央ロープウェイに乗って向かったのは、
大好きな
鍋焼きうどんのお店ニコニコ


サムネイル
蔵王に来たら絶対に外せないびっくりマーク
鍋焼きうどん

レストハスウスパノラマ@中央ゲレンデ

目がハートやっぱり断トツ美味しい




蔵王は、スノーボーダーには
移動が大変な所もあり、
一時期来なかったけど、

数年前久しぶりに訪れたら、
景色は良いし
私にとって滑りやすいバーンで、

毎年のように訪れる(訪れたい)
大好きなスキー場になりました。

今回も大満足の
楽しい3日間でしたニコニコ
また来年も蔵王来るぞびっくりマーク



お次はメインイベント!!
大大大好きな
志賀高原スキー場へ行く予定ハート
これが今シーズン最後かな。

雪いっぱいあるといいな~
無事に行けますように。




ブログ内の香香の写真はお借りしましたハート
@雪降る臥龍センター