明けましておめでとうございます! | 気まま日記

気まま日記

日々のごはんやパン、おやつや子供、猫のことなどを書いています。

26日~30日まで、実家に帰省していました。
実家にいる間、マメタも私も急性胃腸炎になってしまい(私はノロウイルスと診断されました)ほとんど寝てばかりでしたしょぼん
だいぶ良くなってきましたが、まだ胃が痛かったり、お腹の調子が良くなかったりと完治には時間がかかりそうです。
実家の家族も皆に感染してしまい、特に妹は今回いろいろ面倒をみてくれたので(家まで車で送ってくれました)、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いろいろありがとう。妹。
早く皆調子が良くなるといいね。

photo:01



金柑の甘煮です。
実家になっていたのを父がくれました。
1kgちょっとあったので、砂糖は500g入れました。
実はそのまま、シロップはお湯割りにして飲もうと思います。

さて今年はマメタも小学生。
まだまだ甘えっ子ですが、たくましく育ってくれるといいな。
私はゆっくりとやれることをやっていきたいと思います。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪