ミスコリア日本代表選抜大会とは? | 新橋雅美オフィシャルブログ「新橋雅美&カン・アミ」Powered by Ameba

新橋雅美オフィシャルブログ「新橋雅美&カン・アミ」Powered by Ameba

子育て&お仕事&韓流情報&プライベートなどの日記つけていきたいと思います!


新橋雅美&カン・アミのHAPPY LIFE

新橋雅美&カン・アミのHAPPY LIFE

新橋雅美&カン・アミのHAPPY LIFE

(写真は私が出場した年の1999年ミスコリア本大会の時の写真です。)


ミスコリア日本代表選抜大会とは?


韓国のミスコリア大会は1957年に第1回大会が行われた。

韓国全土の各地区代表のミス(優勝者及び準優勝者)を集結させて大々的に行われる為、非常にハイレベルな大会となっている。

また近年より海外の同胞代表のミスまでも集結させるようになった為、同じ年に日本代表に応募していた二重国籍を持つ在日が韓国代表にも出場していた。という事も起きている。

また、国民やマスコミの関心も非常に高く、ゴールデンタイムにテレビ放映されるなど国民的一大行事となっている。

最終的に選抜された上位からミス・ユニバースミス・ワールドミス・インターナショナルミス・アース などの各国際大会の韓国代表としての権利を得る事になる。


しかし、韓国本土では、ミス・ユニバース、ミスワールド、ミス・インターナショナル、ミス・アースには全く興味がなく、ミスコリアの大会だけ大盛り上がりなのです。


そして、ミスコリア日本代表は選ばれた1位(真)2位(善)3位(美)が、韓国の本大会に参加することができるのです。

韓国では、男の子が産まれたら大統領、女の子にはミスコリアにさせなさいという教えがあるぐらいなんですよ。。。

だから韓国からの出場者達は、命がげでこの大会に挑むのですうり坊

3週間程度の合宿があるのですが、私はみんなと仲良くなって楽しもうと思い過ごしていたので、とても楽しくいい経験になりました!

おかげで、62人の参加者から選ばれる賞「マナー賞」という賞までいただいて、仲間のみんなからこの賞を選んでもらえたことが本当にうれしかったですラブラブ

おかげで、今でも99年のミスコリアのお友達とは交流も深く、本当にこの大会に参加できてよかったです合格


新橋雅美&カン・アミのHAPPY LIFE


新橋雅美&カン・アミのHAPPY LIFE

(上の右から2番目がサッカー選手のアン・ジョンファンの奥様イ・へウォン

3番目がドラマ「秋の童話」に出ていたハン・ナナです。)

新橋雅美&カン・アミのHAPPY LIFE

新橋雅美&カン・アミのHAPPY LIFE

(左上から5番目の彼女がクォン・サンウの奥様のお姉さんのイ・へウォン)

新橋雅美&カン・アミのHAPPY LIFE

(この写真の中に私が写ってます)

もし日本のミスコリア日本代表に興味のある方はぜひ応募してください。

また来年の5月あたりに大会があります!

今年のミスコリア日本代表の1位の子は、とても綺麗でしたラブラブ

http://daehanminguk.iza.ne.jp/blog/entry/1630727/


歴代ミスコリア(96年の方は、イ・ビョンホンさんの妹さんです。)

http://www.youtube.com/watch?v=i08zzE4j61g


2009年のミスコリア日本代表選抜大会の真(1位)のインタビュー

http://www.youtube.com/watch?v=BtmZ7mis9jA&feature=related