怒らないで賞

 

今日アメーバを開いたらこの賞が届いていた。

これはいったい何なんで賞?

表彰状「怒らないで賞」…まあ悪い事ではないのでありがたく頂いておきます。

でも不思議なのはこんな賞があるってことは、他のブロガーさんの中には怒りまくっている人がいるってことなんでしょうか?

自分のネガティブな感情をブログにぶつけるってのは私にはわかりません。

ネガティブな感情で書くのって、書けば書くほど自分が嫌な気持ちになりませんか?

私も何かに対して批判することはありますが、批判というのは(内なる感情はどうあれ)感情抜きで行わなければなりません。

あくまでも理路整然と論じ合うべきです。でなければただの口汚いケンカに成り下がってしまいます。

私はブログをそういう場にしたくない。

あ、なんか硬い話になってしまった。

とにかく私は私で今のままポジティブな気持ちでブログを書いていこうっと。