ささを植えたんですか、いいえ・・・・ | SHIMA TAKEDA のおしゃれな毎日

SHIMA TAKEDA のおしゃれな毎日

全ての女性のみなさまへ、ファッション、恋愛、暮らしの知恵などを綴るプライベートブログです。

     見上げないと

  ブログを更新するのがずいぶん久しぶりになってしまいました。

ひな祭りが終わってから新しい記事を書くことが出来ませんでしたから。

 

今年のカサブランカをアップしなければと思いながら、なかなか

思うように出来ませんでしたが、ついに公開できます。

 

昨年暮れ新しい球根を買い求め15球植えました。

赤、白、ピンク、黄色の4色です。

この写真は今年4月です。

 

今日午前の写真です。

花が見えないので笹を植えたんですか、と聞かれていました。

これがカサブランカであることがやっとわかるようになりました。

 

なんと2mは超えています。

4色植えたのですがすべての色が出てくれるでしょうか。

カサブランカは白と思いこんでいましたから、

比較的赤の色が目立つのが少し新鮮です。

この色が白なのかピンクになるのか今日は解りませんでした。

 

玄関を出ると花の香りが私を包んでくれます。

明日、友人が赤いカサブランカを取りに来ることになっています。

東京に住んでいる時もお友達に差し上げていましたから、明日来る友人もきっと喜んでくれると思っています。

 

花が一気に開くので家の玄関は今週華やかになるでしょう。

玄関ホールに活けたら改めてアップします。

 

カサブランカがこんなに背が伸びたのには何か訳があったのでしょうか。

どなたかお分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。