春の花 | SHIMA TAKEDA のおしゃれな毎日

SHIMA TAKEDA のおしゃれな毎日

全ての女性のみなさまへ、ファッション、恋愛、暮らしの知恵などを綴るプライベートブログです。

     今回は決めましたニコニコ


前回お花やさんに行った時は、花の種類が

少なく、思っていた花を見つけられませんでした。


今回お花やさんは春の花で溢れていました。

スイトピー、いろんな色の輪カーネーション、

と、店は花の香りに包まれていました。


東京のマンションで暮らしていた頃、広い庭が

ありましたからスイトピーや、チューリップ、バラ、

和花、アジサイ等いろんな花を植えて楽しんで

いました。


部屋に飾る花は白が好きで、玄関には一種類の

白の花を大きな白のガラスの器に活けていました。


今日の花はカルテットストック、とかすみそうです。

このストックは一本の茎から何本も枝分かれして

大きめの花が付いているのでお値段的には

とてもお得感があります。


カスミソウは卒業式のシーズンで少しお高いと

店の方が言っていましたが、思ったほどでは

ありません。

今回の花代は合計¥600でした。


玄関に活けた花です。




愛犬と母の為に活けたもの。

同じ物をキッチンのシンク前の棚に置きました。


玄関ホールはまだ立ちびなが飾ってあるのですが、

いつかミモザの花を花瓶いっぱいに活けたいと

思っています。