この旅で得た格言を一つ


猫好きは

ギリシャへ行こう♪


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや、でも本当に行って欲しいです。

こちらで書きましたが、ギリシャの猫は本当にフレンドリーです。

 


ミコニャン 🐱🐱🐱🐱🐱

アテニャン 🐱🐱🐱🐱

サントリーニャン🐱🐱🐱

ジャパンニャン 🐱


ミコニャンの可愛いさはたっぷり書きましたが、アテニャンの可愛さも匹敵するので、最後に書きます爆笑


アテネはちょっと歩けば猫に出会うくらい、もうそこここにいます。

中でも複数の猫ちゃんに会えるスポットを特別にご紹介。


ザクっとですけど、赤丸部分



パルテノン神殿の入口までの敷地内の公園と古代アゴラに行く途中のレストラン街近く、それからプラカ地区周辺の路地。

この辺をウロウロしてたら絶対にたくさん会えます♪
最終日はほぼ猫探しに費やしました笑い泣き

まずはアゴラ周辺のニャンコ街。
芝生の涼しいところにみんな集まってる♪


みんな触らせてくれますラブ

アテネの猫おばちゃんがちゃんとごはんも用意してくれてます。


わたしも日本から持ってきたチュールをおやつに。初めて見るチュールに興味津津w


そしてこの子がとっても可愛かった♡
黒猫ちゃんにお膝に座る?と日本語で話しかけてみると

思いっきり乗ってくれて、なんとふみふみしてくれました〜ラブラブラブ
ふみふみは猫ちゃんがお母さんに甘える時の行動。リラックスしてくれてるみたいです。5分くらいふみふみしてくれて♡連れて帰りたいくらい可愛かった♪

続いては、プラカ周辺の路地


ただ寝てるだけなのに、なんで絵になるの〜♡


このコは起きてきてナデナデして〜と言ってくれました照れ

このコも可愛かった
ずーっと顔を見てニャンニャン鳴いて、触ってアピール

こんなにも体を預けてくれます照れ

露店にも猫ちゃんが3匹



みんな大人しくて、人懐こくて、甘えん坊です。

アテネでも人間がネコにとっても優しいから、怖がるコはいません。
つくづくいい街。そしていい国です。

こんな風に猫ちゃんのおうちまで用意してくれてる人もいますおねがい

ギリシャ名物ラクガキと猫w

日本もこんな風になったらいいのに。
猫は悪さをする動物ではありません。
好きな人には寄って来ますが、好きじゃない人には寄りません。

嫌いなら近づかなきゃいいだけの話。
追い払ったり、保健所に連れてく必要なんてないです。

ギリシャからたくさん学ぶことがあるなと本当に思いました。

猫たちと仲良くなれるこの国に、また行きたいです♪
長い間、新婚旅行レポにお付き合いいただき、ありがとうございます。

旅好き&キャンプ好き夫婦なので、これからも少しず旅行記をアップしていきます。
良かったら