今日は猫好きによる猫好きのための旅行日記🐱🐱🐱


ギリシャの人は猫を大事しています。

たくさんの猫ちゃんがあちこちにいますので、猫好きはそれだけで行く価値がアリですウインク


中でもミコノスの猫、ミコニャン(勝手に命名w)はどこよりも人懐っこくて、全員寄って来てくれるし、スリスリすてくれるし、触らせてくれます。


この後、サントリーニャンアテニャンも紹介しますが、人懐こさレベルを表すとこんな感じ!


ミコニャン   🐱🐱🐱🐱🐱

アテニャン   🐱🐱🐱🐱

サントリーニャン🐱🐱🐱

ジャパンニャン 🐱


日本のノラちゃん(ジャパニャン)を1とすると、5つ星、いや10つ星くらい笑い泣き


とにかく可愛えぇラブラブ


てことで、一気にご紹介♪


まず、港で第一ミコニャン発見!



可愛いミケちゃん飛び出すハート

「ようこそ、ミコノスへ〜」

と言ってます。完全に言ってますww


そして次は子ニャンコちゃんラブ
他に3匹いました。奥の美猫がママ。

ミコノスは、、、というかギリシャは猫用にお水とエサの食器が至るところに置いてあって、みんなで育ててますおねがい

兄弟で取っ組み合いラブ
反則級の可愛いさキューン


猫探しが楽しい♪
あ!ここにもミコニャン🐱

この子は教会の前に兄弟でいたコ。
凛々しい♡

サビちゃんも。
ギリシャ人はノラちゃんにごはんを与えるだけじゃなくて、自費で虚勢と予防接種もやっているそうです。

猫をいじめる人もいないから、初対面でも完全に安心した表情です。

道のど真ん中で毛づくろいww
みんなが邪魔しないように避けてくれます。

お店の前で寝てたって、追い払う人はいませんおねがい

こちらはレストランにいたニャンコ。
レストランだって出入りは自由。
可愛いらしくにゃーんと鳴いておねだりしてきますが、決してテーブルの上に飛び乗ったりしません。賢いおねがい

ずっとこの愛くるしい表情で、もらえるのを待ってますラブ
味があまりついてないお魚のカマの部分をあげました♪お店の人も特に何も言いません。これが日常。

ミコニャンはみんな全員、寄って来てくれるし、触らせてくれる照れ

わたしも猫だったかも?と思えるくらい、彼らの輪の中に入れてくれますww

至福♡♡♡

あまり猫に興味のなかった旦那さんが、ミコノスで猫にどハマリ笑い泣き
「猫ってこんなに可愛いの〜?」
って、すっかり魅了されてましたw


こんなにゴロニャンって懐かれたらね〜笑い泣き

猫がこんなに自由に生きて、人間大好きって思っているのは、ギリシャ人の優しさがそうさせるんですよね。

日本人ももっと見習ってほしい。
捕まえていじめたり、保健所送ったり。
命を大事にしない人多すぎません?

ギリシャは経済破綻してます。
決して裕福ではなくても、毎日、モリモリのキャットフードを用意してます。

こんな素敵な寝床を用意している人も。


なんかもう、それだけで、ギリシャとギリシャ人が好きになりますよね✨

ミコノス島にいる間、何時間猫に費やしたか分かりませんww

うちは旦那さんがとっても優しいので、
わたしが
「さっきあの道にいたミケちゃんに
 もう一度会いたいから戻っていい?」
と言うと、
「いいよー」
って言って、その後も、

「まだこの道通ってないから、別の
 ニャンコがいるかも!
 こっち行っていい?」
と猫中心に歩き回ることにとことん付き合ってくれたので、恐らく30匹くらいのニャンコに出会えました照れ

大満足♡

猫好きの方は、ミコノス島に行く際は、
猫で2時間は見といた方がいいです。

その他にも写真撮る時間、買い物する時間、ごはん食べる時間、夕日を待つ時間があるので、あっという間ですウインク

出来たらミコノスはあともう一日いたかった!

次はいよいよサントリーニに移ります♪