ハノイの観光事情③ 民族博物館編 | つきこの独断!ハノイ日記

つきこの独断!ハノイ日記

ベトナム・ハノイでのリアルタイムな生活情報を提供したいと思います。

ハノイの街自体は楽しいけど、ハノイにエンタメは意外と何もない街だから!ホーチミンやダナンにすれば良かった、、、なんてミスマッチが起こらないように報告出来れば幸いです。

ベトナム人スタッフと民族博物館に行きました。

意外と見応えがあって楽しかったよ。

入場料は200円

これは魚をとる仕掛けを大量に積んだ自転車
これはカレンダーという芸術品。
メモリが書かれてる。

傘を作る過程。

民族衣装。

競技用?の船。
高床式の家。
階段を下りるときが怖すぎた。。
涼しい屋内は先人の知恵。

私は、こっち来てから4ヶ月になりますが、ベトナム語は時々非常にゆるーく勉強してます。
最近は、文章は作れるようになりました。

私は会社で友達と会いますとか、
私はこの本を読みますとか、レベルです。
聞き取りや発音はまだ正しくは分かりません。

ただ、やはり人生のキーとなるベトナム人と会うと、一気にベトナム語のレベルが上がります。
出会いって重要ですね。

ではでは