ハノイのサッカー事情 アジア大会U21編 | つきこの独断!ハノイ日記

つきこの独断!ハノイ日記

ベトナム・ハノイでのリアルタイムな生活情報を提供したいと思います。

ハノイの街自体は楽しいけど、ハノイにエンタメは意外と何もない街だから!ホーチミンやダナンにすれば良かった、、、なんてミスマッチが起こらないように報告出来れば幸いです。

アジア大会U21が終わりましたが、
試合中はみんなソワソワ仕事どころでは、
ありませんでした。

というのも、サッカーの決勝にベトナムチームが出場する時は、
ベトナムスタッフ曰く、街が燃える❗️

ということで、
ベトナム国旗と国旗Tシャツで熱狂するそうです。



負けても、もちろん走る
バイクのベトナム国旗集団走行

店や家も国旗
みんな、喫茶店に集まる
店内に収まらない客

親衛隊?

サッカーに対しては非常に熱く、
大会がある日は、その暴走が危ないことと、
そもそも携帯でサッカー見始めて、
仕事にならないことから特別に時短になる。

なので、ベトナムではサッカーが出来れば、
よりすぐにベトナム人と仲良くなれる❗️


男の子、羨ましいな!
スポーツに国境はないと感じさせられます。

私の会社のスタッフも私のスペインの入国スタンプを見て、メッシに会いに行ったの?
と聞かれました笑
みんな、サッカー好きすぎる❗️

ではでは。