ハノイのバインミー事情① むむっ編 | つきこの独断!ハノイ日記

つきこの独断!ハノイ日記

ベトナム・ハノイでのリアルタイムな生活情報を提供したいと思います。

ハノイの街自体は楽しいけど、ハノイにエンタメは意外と何もない街だから!ホーチミンやダナンにすれば良かった、、、なんてミスマッチが起こらないように報告出来れば幸いです。

今日はみんな大好きバインミー屋さんの紹介だよ。

パン好き女子は、ベトナム 来たらとりあえず
バインミー食べたい!って感じだよね。
私もパン好きなのでさっそく食べてみた。

ベトナム スタッフに連れられて、
BAMI KING
 めちゃめちゃバーガーキングっぽい。。。
コウザイエリアの店舗
200円くらい

どでん!
中身はこんな感じ。
パンの中はお麩みたいにカサカサで
肉汁が染み込んで少ししんなりしてる感じ。
普通、、、いや、美味しいよ!笑

インドチャイナ付近の屋台の
バインミー

三角の薄めのパンと
お麩っぽいカサカサのフランスパンの
↑個人的な苦手感、笑
いずれかを選べる。

美味しいけど、何入ってるんだ??
開いても分からないカオス感。。
卵トッピング追加がおすすめ!

見た目はこんな感じ。
フォカッチャみたいな見た目ですね。

ベトナムのバインミーは美味しい!
美味しすぎる!みたいな噂に飛びついたせいか、
私は、、、あまり、、、

ただ他のアジアに比べるとパンは、
マシ!なんじゃないかと思う。

ベトナムよりやっぱり北海道や長野とか
新鮮な乳牛や小麦が仕入れられる場所の
パンが一番美味しいんじゃないかと思います。

もしかしたら、美味しいバインミーも
あるかもしれないので調査を継続する所存です。


有名なバインミー屋さん
バインミー25
→ハノイのバインミー事情②  美味しい編に続く

素通りしただけです。雨なのにすごい人気!
今度気力があれば食べてみます、、、

ではでは。