ハノイの一番人気最新飲食店事情 Pizza 4P’s編 | つきこの独断!ハノイ日記

つきこの独断!ハノイ日記

ベトナム・ハノイでのリアルタイムな生活情報を提供したいと思います。

ハノイの街自体は楽しいけど、ハノイにエンタメは意外と何もない街だから!ホーチミンやダナンにすれば良かった、、、なんてミスマッチが起こらないように報告出来れば幸いです。

ハノイの今一番熱いところと言えば、

Pizza 4P’sピザフォーピース!!!


ハノイの駐在員も現地採用もみんないる!
日本人のお客さんも
日本人の飲み会であったあの子も
みんなみんないる❗️

良いのか、悪いのか笑 
日本人のオーナーがやっている店らしく、
ベトナムにめっちゃ店舗ある!
めっちゃ人気!普通にピザ美味しい❗️

マルゲリータと店の名物ピザの
ハーフ&ハーフ
切るとこんな感じだわさ。
私はオリーブオイル好きなので、
個人的にもっと油欲しい!!!

東京では麻布十番のSAVOY が好きで好きで
すごい好きで荒れ狂ったように、
昔食べてました❗️

http://savoy.vc/


↑ベトナムと関係ないけど、

死ぬまでに食べるべき!人生のマストイート。


そんな話はさておき、
パッションフルーツのモヒート600円くらい
ハノイはカクテル作ってるところが
極端に少ないから高い❗️
ビールはお店でも200円とかなのに❗️

チーズ盛り合わせ

チーズと蜂蜜のピザ
シーフードとカレーのピザの
ハーフ&ハーフ
クリームチーズ&サーモンとサラミのピザの
ハーフ&ハーフ

渡り蟹のパスタ
バジルのボンゴレ

ピザより私はパスタが好き、、、
ハノイのパスタはフォーみたいに麺が
グニャグニャだし、
ちゃんとしたパスタなかなか食べられないから、こちらの方が断然好き❗️❗️
と言ったらいつも食べさせてもらってる身で
殴られそうなので何も言いません。。。

チーズのシャーベット

締めがちゃんとしてるって
ええ店の証拠ですよね。
デザートクォリティ高いぜ✨感謝✨✨
フォンダンショコラ

普通にデザートまで美味しいんです!

ホアンキムエリア、バーディンエリアに
店舗があり今後も店舗数増えていくであろう。
なぜって?
ハノイにいる日本人がオシャレで使い勝手の
いい洋食屋さんをめちゃめちゃ求めてるのさ❗️
しかも、タイホー区ならたくさん洋食屋さん
あるけど、集まりやすいエリアにあるのが
接待に使えてなおいいよね❗️❗️

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/vietnam/A8102/A810201/81000797/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA


↑夜で3000円予算だと?安過ぎる!!


ハノイはこんな状態なので、

私は日本食料理屋より日本のイタリアンを

持ち込んだ方が確実にブームになると思う笑

確実にチャンスだ!諸君!!


ではでは。