ハノイの外食事情 旧市街・多国籍料理編 | つきこの独断!ハノイ日記

つきこの独断!ハノイ日記

ベトナム・ハノイでのリアルタイムな生活情報を提供したいと思います。

ハノイの街自体は楽しいけど、ハノイにエンタメは意外と何もない街だから!ホーチミンやダナンにすれば良かった、、、なんてミスマッチが起こらないように報告出来れば幸いです。

ハノイの旧市街で最近外食続き

ここはG-crub★★★
日系のレストランでシーフードを手掴みで食べるよ❗️
テーブルにかっぱがえされるやつじゃなくて、
良かったー( ´∀`)

入り口はこじんまり

オサレだね

オイスターやエビ。

ローストビーフとカニクリームコロッケ
もちろん食べかけだよ笑
ごめん💦

開放的な店内
↓パスタも美味しいし、行くべし!!

https://ameblo.jp/gcrabitalianrestaurant57/entry-12362394880.html


続いては旧市街のメキシコ料理店
taco bar★★★★の紹介です。

サングリアはリンゴだらけ。
普通に美味しいよ!

ナチョスとエビのサルサ煮込み?

たっ、タコス!

けっこう狭い店内❗️
でも場所柄か外国人だらけで繁盛してた。

ベトナムでもメキシコ料理食べれるのね。
いーねー!

続いてはtaco bar周辺の中華
名前は、全然読めない❗️笑
中はローカルのベトナム料理屋みたい。
要は、綺麗じゃないよ笑


上海や香港で食べたワンタン麺みたい!
日本にはない凍豆腐のような歯応えのある
細麺でゴングァ❗️
個人的にワンタン麺が好きなので弱いです。

ハノイに来る際も乗り継ぎ2時間の間に必ず
駆け込みで食べるワンタン麺は700円くらいですが、ここでは150円(´∀`)あざす✨

ハノイの物価はどんどん上がってるけど、
こーゆーとこが残ってるのはありがたい!

ではでは。