ハノイのドラッグストア事情 | つきこの独断!ハノイ日記

つきこの独断!ハノイ日記

ベトナム・ハノイでのリアルタイムな生活情報を提供したいと思います。

ハノイの街自体は楽しいけど、ハノイにエンタメは意外と何もない街だから!ホーチミンやダナンにすれば良かった、、、なんてミスマッチが起こらないように報告出来れば幸いです。

ハノイに薬局はあるけど、
ドラッグストアがない❗️と、思って悩んでいたら、若いベトナム人女性スタッフが教えてくれた❗️

化粧品が欲しければここに行くと便利とのこと。

メイベルリンだー!!
って、ほぼリップコーナー笑

アイライナーはだいたい筆タイプ。
私はペンシルタイプ派なので、ハノイではマイノリティー。。ペンシルタイプはあっても、日本みたいに細いものがない。
やばい❗️💦

クレンジングオイル1000円ちょっと。
高いな、おいおい!

シートマスク1500円。
これも高すぎる❗️❗️日本だと600円くらいだったような( ´∀`)

どうせ、韓国の安い化粧品があるだろと余裕ぶってたら、韓国製品は輸入するので高い❗️
そして、若いの子間での憧れは日本人より韓流スターなので、ブランド価値がついて更に高い❗️
絶望的だ❗️

日系企業に勤めていてもまだファンデーションとリップくらいしかしていないことも何もしてない子もたくさんいるので、
化粧品って贅沢品なんだなと改めて感じます❗️

そして、試供品が全然ないので、買う時もリスキー!!

ロッテマートで化粧品買おうとしたら、鍵がかかってて、スタッフに聞いたら、鍵が無くなったので渡せない、テヘペロ(*´∇`*)
みたいなことを言われる💦💦
韓国のスーパーでもそうなのか。。。

日本から持ってくるべき戦利品
ドラッグストア編の紹介
目の洗浄液。
バイクとかで埃がよく待ってるので、洗浄液は毎日使います、、、マストバイ❗️

うがいものどはすぐやられるから、、、
マストバイ❗️
こっちで買ってもいいけどね。

生理用品、、、マストバイ❗️


にきび薬とにきびあとケアに欲しい!
ビフナイト必要過ぎる!
第2類医薬品と第3類医薬品なんだ!

あとは、なんとかなる❗️

でも意外とこっちで買いなよ❗️全部安いし、揃うよ〜みたいなことを言う人のことをあてにしない方がいい笑

全部揃わないし、安くわない❗️
そんなこと言う奴はバカモンだ❗️笑

日本で持ってこれるものは、捨てずに大切に持ってこよう❗️私は色々捨てて後悔したから、みんなは気をつけてね❗️

ではでは