清水展人さんのLGBT講演会 | スピリットなマウのブログ

スピリットなマウのブログ

スピリチュアルライフコーチ、サクセスボディメイクコーチ、地域猫活動、猫達を通して
メッセージや気付きを含めてお伝えさせて頂きますね~

【6/10清水展人さんのLGBT講演会

男らしく、女らしくはやめて
  
あなたの愛と幸せへとアシストする
心と身体のライフコーチ・速水れいです。




❛男らしく、女らしくはやめて❜

性別違和(性同一障害)の方は
幼少期小学校入学前に違和感を持っているそうで、
そんなに早くから長い長い間苦しんでいる事を知りました。



この言葉と風習が子ども達の心を
苦しめている事に氣づく事が
とってもとっても大切だなと感じました。


※ちなみに子どもらしく
という言葉も私は疑問に想っています。



何故なら、子ども達の魂の方が
とても崇高で輝いている事が多いからです。
魂レベルでは高い子ども達が沢山沢山います。


私には子どもも大人も地位も名声あるかないかも関係ないんです。

これは幼少期の時からそうでした。

1人の人間、人としてみていました。


その人はそれがその人なんだと
その人が心から幸せならそれでいいんだと。

何故差別、偏見という事おこるのかが
良くわからない子どもでした。


発達障害もそうです。
発達障害=スターシードでもありますが、
この障害も本当は障害ではなく、
❝個性❞なので
その個性を大きく伸ばしてあげる事が大人の役目だと想います。




『子どもの現場は変わっている』

教科書でLGBTが伝えられている事を
初めて知りました。

性別違和は控えめにみると8%
12.5人に1人という事で10%



清水さんは
AB型、左効きと同じ割合と伝えられているそうです。


10代自殺念慮半数以上


学校、企業で
先ずは知るという事が大切


話せない理由
理解されるか不安60%以上 


☆不登校も多い29.4
☆自傷、自殺未遂28.4
☆自殺念慮58.6


制服 ルールだからと
スカート、ズボン
これは本当にキツイ
笑顔になれない


清水さんは全国の学校、企業へ講演も行っていらっしゃいます。

現場、経験者の声程
人の魂を揺るがす事はありません。


でもね、中には
偏見の目を持ち聞かれる方もまだまだいらっしゃるそうなのです。


なので昨日の講演は清水さんが直接声をかけて
参加された方々なので、否定のエネルギーは無い為
とても伝えやすかったそうです。


(これはどんな事にでも言える事ですね。
地域猫活動では嫌というほど体験をしてきたので
とっても良くわかります) 




『第3のトイレを‼️』


トイレに行かない様にする為に
水飲むのを我慢するので
排尿障害、熱中症になりやすいそうなのです。


人間にとって身体の60〜70%程をしめるのが水


水は重要なので、それを我慢するのは相当キツイ事ですし、
健康にとっても良いはずがありません。


清水さんは『誰でもトイレ』の設置を増やしていく事が
ベストと仰っておりましたが、私もそう想います。


LGBTに限らない❝誰でもトイレ❞のネーミングがとても良いです👍

LGBT、車椅子の方、旅行等で荷物が沢山ある方…etc.etc.


どんな方にとっても
嬉しい『誰でもトイレ』
私達の大切な税金はこの様な事に使って頂きたいですね🤗


そして清水さんは 
制度がかわり戸籍が変わっても
それはペーパー上のみ変わっただけ


現実の中、生活は変わらなかったそうなのです。


誰でもトイレを設置されても
法が整ったとしても
それで満足しないでくださいと。



💜マイノリティの人達も生きやすい社会へ
方法論より、人の心に目を向ける事が大切💜
と清水さんは仰っておりましたが


ここからが始まりで、
やはり大切なのは1人1人が想いやりを持ち
差別の無い世の中にしていく事が重要ですね。



LGBTも地域猫活動も他まだまだ当たり前になっていない事が
当たり前になる世の中に✨


その為には1人1人が心満たされ、
幸せになる事が必須だなと想います。


これは私の中では
揺るぎない目的地です。



LGBTIQ

I :インターセクセクシュアル

「インターセクショナリティとは、
人種や性別、性的指向、階級や国籍、
障がいなどの属性が交差したときに起こる、
差別や不利益を理解する枠組みです」。


Q:クエスチョニング

クエスチョニング(Questioning)とは、
「自身の性自認(自分の抱く性)・性指向(好きになる性)
が決まっていないセクシュアリティ」を意味します。



❝バリアフリー新法に関して❞

現場の声、経験者の声が大事
置き去りにしない事



パートナーシップは国が認めておらず、
県自治体が出しているそうで効力弱いとの事


日本が日本の魂に
これからどんどん目覚めていきます様に✨


💜生きとし生けるすべてのものが幸せに💜



✨✨✨✨✨✨✨


💚今月7月のイベント『願望実現・豊かさ・健康』&
『Rejuvenationプロジェクト・若見え』は

7/23(日) 13:30~17:00 
中央区


※なんだか面白そう〜
どんなものか参加してみたいなぁ~と
ちょこっと興味がある方も
足を運んで下さいませ😉
 


★『Rejunevetionプロジェクト・若見え』の会は
『願望実現』に参加された方は無料です。


★『Rejunevationプロジェクト・若見え』の会のみ参加の方は300円です。



『願望実現、豊かさ、健康』
『ピンピンころり、介護のいらない自身の未来』
にご関心のある方は是非参加してみて下さいね😉


ご自身の人生のお役に立てることと想います。



💚一部リニューアル致しました‼️
私のプロフィール&仕事&お客様の声




✔更により良い人生を生きたい方
✔これからの人生を、流れをスムーズに楽に過ごしていきたい方
✔更により良い人生を生きたい方
✔お金の心配がある方、払拭できない方
✔現状を変えていきたい方
✔悩みを解決したい方
✔恋愛、人間関係でお困りの加担
✔ヘルスケアのテクノロジの進化に関心のある方
↓↓
魂レベルでのコーチング&ワーク&セッション、
サイキックリーディング&チャネリング
脳科学&脳のしくみによるエビデンス、
宇宙の法則&しくみを知ることにより
ご自身の人生を謳歌できるようになっていきます。



✨子どもの未来は日本の未来✨


あなたのダイヤル189が
子どもの命を救うことに繋がるかもしれません。


個人情報伝えなくていいんです
虐待かも?でいいんです



💚児童虐待防止の番号189のお伝え
↓↓




💚地域猫活動のお伝え
↓↓





今の私に何ができるのか?
💞世のため後のためプロジェクト💞


私の目的地は数十年前からずっと

✨生きとし生けるすべてのものが幸せに✨


友だち追加