空海と繋がるピアニスト平原誠之さんのピアノコンサート | スピリットなマウのブログ

スピリットなマウのブログ

スピリチュアルライフコーチ、サクセスボディメイクコーチ、地域猫活動、猫達を通して
メッセージや気付きを含めてお伝えさせて頂きますね~

【空海と繋がるピアニスト】
🤍平原誠之さんのピアノコンサート🎹
(長いですが最後までお読み頂けると嬉しいです🤗)




4/27は3年振りの
平原さんのピアノコンサートを堪能してきましたっ‼️


待ちに待った演奏です‼️





ピアノに向かっていく平原さんを見て驚きました😲



平原さんから放たれるエネルギー=オーラが
2倍、3倍、4倍、5倍にもなった感じで
オォ〜🙌🙌🙌と心の中で驚きの声をあげました。





💜演奏幕開けはショパンのノクターンから。
幕開けに相応しいなぁ~🤍



平原さんの奏でる音で
心が身体の細胞が透き通っていく…
透明で清らかなエネルギーに包まれていくのを感じました




💜《リベルタンゴ》はいつ聴いても圧巻



踊ってもいないのに奏でる音と一緒に踊ってしまう
脳が記憶しているSKD現役時代の感覚に戻り
脳の中で踊っているんだなぁ~と実感
(脳の中で踊れる事に感謝✨)



平原さんのピアノを奏でる指も身体も踊っている‼️


実際に奏でる姿を見ている方なら
本当にそうだとわかります☺️


だって平原さんの演奏は全身を使っての表現だから


身体だって飛び跳ねながら、
指だって氷の上をまるで滑っているかの様に
しなやかになめらかに踊ってる



又小刻みに軽やかに鍵盤の上でステップを踏んでいるのだから


これは大袈裟な表現では無いんです‼️


作られたパフォーマンスじゃ出来ないと想う
普通これでピアノを弾く事はかなり難しいと想うのです🤔


平原さんは奏でている時
その曲の中の世界・パラレルワールドへ
実際いっているのだと想う



なので自然に全身で表現してしまうのだと想うのです



こんなピアニストは他にはいない
素晴らしい
本当に素晴らしい
日本の宝、日本が生み出した財産だと想う





💜平原さんのピアノは🎹オーケストラ


聴いていると、
とてもピアノだけとは想えない。
色んな音たちが響いて来るのです。



私が大好きな曲の1つ
タレガの『アルハンブラの宮殿の思い出』


ギターの名曲ですが、
どうしてもギターの音が聴こえて来るのです。


何故何故何故〜
なんでだろう?


と4年前に初めてヤマハホールで聴いた時は
驚きと不思議な想いで私の脳が
そこの追求スイッチ🔛になったのが想い出されます(笑)



今回は心地よく堪能していると…



壮大な大地に砂嵐が
渦を巻いて押し寄せてくるのが浮かんできました


(えっ何が起きてるの?
私はそのビジョンを静かに見守っていました)


沢山の大きな渦です🌪️
それが大地を飲み込んでいっているのです



その光景がしばらくは続いていました。
しかも音と共に淡々と淡々と
ただただ渦巻いているのです…



そして何もかもが無くなり、
広い広い壮大な大地のみが残りました


しばらくして、
心地よい清々しい風を身体に感じると
キラキラ輝く陽の光の中に緑が生まれ、
壮大な大地には新しい命が吹き込まれ
生まれ変わっていったのです



その時です✨



ホールの上の方に
大きなマリア様がいるのに氣づきました


両手を広げ
平原さんを、観客の私達を、そしてホールを
慈しみ微笑んで包み込んで下さっていました



大丈夫なんだぁ~🤍



穏やかな優しい、安心した空間に
祝福のエネルギーが満たされていくのを感じました



平原さんの周りには
小さな妖精さん達🧚小さな天使さん達が飛び交い
ホールの上の方にも沢山沢山飛び交っていました
  
 

すべてが白光の光に包まれた瞬間でした



🤍天国ってもしかしたらこんな世界なのかなぁ~🤍



💜私の大好きな『オペラ座の怪人』
アンコールで弾いて下さいました‼️


🤍ファントムのクリスティーヌへの❝愛❞が
平原さんの演奏により❝無条件の愛❞へかわった‼️



ファントムはクリスティーヌを想うがゆえの
深い苦しみから解放されたと感じました


以前私に響いたエネルギーは
ファントムのクリスティーヌへの激しい感情、
強さ、もがき苦しむ深くも悲しい愛でした


これでもかこれでもかという激しさに、
❝もうわかったから、もうわかったから…❞
と、嗚咽がとまらず…


きっと、周りの方達には
変な人に見られただろうなぁと想ったものでした


今回もちろん激しさ強さもありましたが、


クリスティーヌを想う時のあたたかさ、
ぬくもりと癒やし、優しさが伝わってきました



✨無条件の愛は人間にとっては
とてもとても難しい課題の部分ではありますが、

そこが演奏が進むにつれ私の心に響き届いたのでした
  
  
 
❝ファントムが
苦しさの感情か解放された❞ 
  
ファントム、良かった、本当に良かったね✨
  
 
平原さんの演奏により
ファントムの物語が、人生が変わったのでした 




💜平原さんのオリジナルの作曲が3つもありました‼️



🎵『梅たたずむ思い』


光源氏の世界、ビションが湧き出てきました


和物のレビューの群舞です


故偉大なる素晴らしい西崎真由美先生の振付で踊りたいっ‼️


この曲で舞台に立って踊りたい‼️


真由美先生がご存命であったなら
平原さんを絶対にご紹介したかった‼️



真由美先生に聴いて貰いたかった‼️
そして平原さんの演奏での
振付をお願いしたかった‼️



たとえ私が踊れなくても、
使わせて貰いたいの想いが
湧き出てきてしまいました✨





そしてSKDの歌舞伎座夏のおどりで一部が
玉三郎さんの構成、演出、振付の
『雪月華・たけとりものがり』の時があったのですが、


その玉三郎さんの世界ともマッチングして、
しなやかに、優美に、
幻想的に
そしてほとばしる命の息吹の
中の華やかさを感じました
  
  
  
タイムスリップし幸せな時間でした🤍





🎵『クーザ〜シルク・ドゥ・ソレイユの思い出〜』



その名の通り
サーカスの中の不思議な世界


私の中には道化師のピエロさんが大活躍で
不思議の国のアリスの世界に
入りこんだ感覚を味わいました




🎵『ノスタルジアと演奏会用ブリランテ』


平原さんが曲の紹介で書いていられる様に
感謝の想いとこれからもピアノを通しての
人生を揺るぎなく、心強く歩んでいく



のメッセージがズンズンと伝わってきました



❝ここまで高度な楽譜を作ってしまった❞
と仰っていたように



オォ〜、オォ〜、オォ〜と、
終盤に近づくにつれ、息をつく暇も無い程‼️



私達観客も前のめりに
ピアノを奏でる指の動きと共
に吸い込まれていき、
フィナーレに相応しい演奏でした🔔





コロナ禍で演奏もままならなかった間に
平原さんも大きく大きく、どんどん覚醒されていかれたのでは
と感じました





そして、平原さんのピアノ演奏を通して
私自身の魂も成長しているねぇ~
と確認でき、嬉しく想いました🥰




聴く度に
私の中に浮かび上がるビジョンが変わってきて、
そこも楽しませて頂いている平原さんのピアノ



次はどんな世界へいざなってくれるのか
とっても楽しみです💞



日本の宝、財産といっても過言ではない
平原さんのピアノ🎹



本物に触れる事はとっても重要です



そして日々どんな音を聴いているかも
心と身体に大きな影響を与えます



平原さんのピアノを
まだまだ知らない方も多いと想うのです



今回足を運ぶ事ができなかった皆様にも
次回は絶対に聴いて欲しいなぁ~と想います💫



聴かなきゃ絶対に損ですよ〜〜〜😁




💜あなたの愛と幸せへとアシストする
心と身体のライフコーチ・速水れい
私の仕事
↓↓




子ども達が動物達が
幸せに暮らせる世界になるには
❝私達大人が心満ち足り幸せになる事が必須❞です


その世界を目指して
世のため後のためになにができるか

Rejuvenetionプロジェクト・若見えでは
そちらも含めてお伝えしております💞

今月は12日です
是非皆様足を運んで下さいね‼️




✨生きとし生けるすべてのものが幸せに✨


友だち追加