魂を奏でる平原誠之さんのコンサート・感想 | スピリットなマウのブログ

スピリットなマウのブログ

スピリチュアルライフコーチ、サクセスボディメイクコーチ、地域猫活動、猫達を通して
メッセージや気付きを含めてお伝えさせて頂きますね~

【神と繋がり、神の手の、魂を奏でるピアニスト平原誠之さんのピアノコンサートの感想】




7/28は猫たちには申し訳なかったのですが…

数ヵ月前からこの日だけはと
活動を月4回程お手伝いをしてくれているAさんにお願いしていたのですが、

急遽ご実家の事情でできなくなってしまいました。



なので、平原さんのピアノコンサートのため、
いつもより2時間早くの地域猫活動となりました。



会えなかった仔たちもいたけど、
そのあとは今日も元気な姿で来てくれているから良かった❗

猫達、ありがとう~🐱💖🐱




肝心の平原さんのピアノコンサートは
更に進化・神化・深化を遂げた演奏でした。

もうファビラスです❗❗





平原さんのコンサートを初めて聴いた約2年前もここヤマハホール。


 この時のコンサートの衝撃は物凄かったなぁと、

感動にも段階があるのだと感じ、

今まで私が感動してきたものは何だったのだろう…と、

本当にほんとうに衝撃を受けたのです。




コンサート終了後は
1番後ろの席で隣同士で座っていた、
見ず知らずのご婦人から

《この感動をわかり会える人と隣同士で良かった❗ありがとうございました》

と伝えられ、ハグしあったのでした。

(こんなシチュエーションは中々ないですよね~😉💞)
 


初めてのコンサートはボラ活動で時間に間に合わず、

確か3曲目のアヴェ・マリアからホールの中に入ることができ、

自然にポロポロと涙がこぼれてきたのを今でも鮮明に覚えています。


私の中にまだくすぶっていたものが、
軽~くなって、どんどん浄化、上昇していく…


ありがとうが自然に込み上げてくるのを涙しながら感じていました。


今回の私の中のアヴェ・マリアは
ただただ温かく、清々しく、心地よい時間が流れていきました。




5曲目平原さん作曲の《幻想曲》


左手のみ、右手のみの演奏もあり、
目をつむって聴いていたら、まったくわかりません。

片手だけでも極上に素晴らしく、両手以上の演奏でした。

(何故こんなことができるんだろう?凄い❗凄すぎる😲😲😲)


プログラムにも書いてありますように、両手での演奏になると4手の音域なんです❗❗

もうもう、どんだけの技術と才能を持っているんだっ❗❗❗

驚くばかりでした。


そして6曲目《アルハンブラの思い出》

ピアノなのにギターの音色のようにも聞こえ、

私の心に染み渡り、私の心の中にあるものとシンクロしその情景が浮かびあがり、
自然に涙が頬を伝ってきました。


優しくも深い、優しくも底は強い、そしてほろ苦い感覚を覚えました。

私を温かいエネルギーでずっと包んでくれました💖



《リベルタンゴ》はいうまでもありません。

圧巻です❗
タンゴの情熱、躍動感溢れる素晴らしい演奏でした。



第2部5曲目《ボヘミアン・ラブソディ》は
松竹歌劇団(SKD)の時に歌舞伎座の『夏の踊り』で踊った曲で、
遥かかなた昔の舞台で踊った感覚がよみがえり、
とても懐かしかったです。


音楽って一瞬でその時に戻れるタイムマシンみたいですね~😉

感覚も匂いも、感情もすべて甦ってきます照れ




そしてそして私の大好きな《オペラ座の怪人》

以前はファントムのクリスティーヌを想う愛の強さ、
クリスティーヌ、あぁ~クリスティーヌと
狂おしいまでの心の叫びがズンズンと私の中に届き、

そのファントムの想いの強さに私が苦しくなり、
嗚咽がとまらなくなったのですが…


今回はその想いの強さはあるのですが、
ある意味、清々しさ、静けさも感じられたのです。


ファントムのクリスティーヌを想う気持ちが、
そこまで想える自分が幸せなのだという無条件の愛に変わったのでしょうか?

 
平原さんも39才の誕生日を迎え、
心境に変化があったと仰っていましたので、
その辺も影響があったのでしょうか?


そして私自身の魂の成長もあり、
新たな音となり私に届いたのかもしれません。


始終温かい涙が頬を濡らし続けていました。

ブラボ~~~👏👏👏
感謝のみです。


会場はスタンディングオーベーション、割れんばかりの拍手とブラボーの声援の嵐でした。


私は泣きながら声を張り上げ、少々喉を痛めたので😅
次の日のボイストレーニングの教えでは
チェンジボイスのところは
かすれ声で声が出ず、生徒さんには申し訳なかったです🙏🙏🙏

(こんなことも初めてやん😲😁😁何故か大阪弁😉
どんだけ凄いコンサートだったかです👍)



そしてアンコールは又々やられてしまいましたっ😂😂😂


《アメージンググレイス》が平原さんの手から流れ始めたのです❗

まさかっ❗❗のアメージンググレイスです。


1週間程前から、ある方とある方に関わる場所へ
浄化と癒しとのヒーリングエネルギーを送り、

音叉も使いながら、
《アメージンググレイス》をずっと歌い続けていたのです。



これは12次元と繋がっているTWのみかんちゃんからのメッセージで、
《私は歌うのがいい。私の歌は人を覚醒に繋げ、気づきを与える》
と伝えられたのです。


実はこのメッセージを頂く前から
アメージンググレイスは
浄化と癒しのヒーリングに取り入れていたのですが、

メッセージが届いてからは
ボディメイクを含め、
あらゆる作業に取り入れていました。



愛と光で包み光へ向かって頂く…✨
その想いのみで行っていたのです。



そんな中の平原さんのアメージンググレイスです😂😂😂


もうもうもう…言葉にできません😅


平原さんの手が鍵盤を滑り出した途端に号泣、 
嗚咽がとまらなくなってしまいました。



まさにのシンクロニシティです。


沢山の魂たちが平原さんの奏でるアメージンググレイスと共に
光に包まれ上がっていたんだぁと感じました。
(これはあくまでも私の感覚です)



アンコールのアンコールもして下さり、
平原さんのエネルギーそして魂を
すべてを注いで下さった演奏に感謝しかありません。



そして平原さんの演奏を聴くことができたのは、
平原さんを影で大きく支えていらっしゃる
平田順子さんのお陰さまなのだと
平田順子さんにも感謝しかありません。



私の前の席で聴かれていた順子さん。

順子さんと平原さんの二人三脚があっての今。
ずっとずっと泣いていらっしゃいました。

順子さんがとても素晴らしいお席を確保して下さったので、

順子さんの真後ろで順子さんのその熱い想いと
平原さんへの無条件の愛のエネルギーをひしひしと感じさせて頂きました。
 


✨✨✨順子さんの言葉✨✨✨

《私も彼と出会って、早10年近く…

昨日はお互いにしか分からないいろんな想いがあっての演奏でした…

皆様にも最高のものを届けようと、
普段にも増して血の滲むような猛練習の日々の様でした…》

(順子さんの言葉から1部抜粋させて頂きました)



どんなに素晴らしいものでも、
知ってもらわなければ沢山の方たちへ届きません。


順子さんのご尽力あっての今、
だからこそのお二人の感銘ははかりしれないと感じております。





(順子さんと平原さんお二人が共鳴し、
感銘しあったコンサート後のツーショット💖なんだか清々しい🌿
順子さんからお写真をお借りしました🙇)




順子さんから頂いた平原さんの最新版のCD 

私の宝物です🙌🙌🙌



良いお席とCDのプレゼント💖
順子さん、本当にありがとうございました。



平原さんのピアノと出会えたこと、
そしてこの場にいれたことに心より感謝をしております。



素直に喜べること
素直に感謝できること
素直に美しいと感じられること
素直に涙できること
素直に感動できること…

素直にできる私で良かったぁ~幸せです💖😊💖




刺繍アートで世界を羽ばたく・井上貴代美さん

絵本の読み聞かせやウクレレを演奏される・うざわちえさん

タオ整体の施術をされている三枝浩美さん

とご一緒にパチリ📷


ラジハピのめぐみさんとは写真撮り忘れ😅


コンサート後はSKDの同期とうん十年ぶりのアマンドで☕しました。





平原さんの関東でのコンサートは今回で最後と聞いております。


地域猫活動をサポートして下さる方が現れ、
家の保護にゃんこ達と保護ワンコのお世話もして下さる方が出てきたら、
他県でのコンサートにお伺い致します❗


その日が近い未来に来ることを信じて✨


✨✨✨愛と感謝を込めて✨✨✨




昨日と今日の空~






Circulation of love 
愛の循環

心と身体のライフコーチ
速水れい


💚スピリチュアルライフコーチ







お試しセッション90分:8640円




💚サクセスボディメイクコーチ







お試し全身骨格矯正90分:8640円


ラジオdeハピネスでのサクセスボディメイク・プラスのYouTube
↓↓

みてね~😊


💚不安、悩み、怖れ、思いぐせ等の改善
(恋愛相談も大歓迎です💖)


60分:15000円









ラジオdeハピネスでの地域猫活動のYouTube
↓↓

みてね~🐱





中々、皆様のところに訪問できない中、
見に来て下さり
ありがとうございます(*^-^*)


ありがとさんおねがい

マウ


生きとし生けるすべてのものが幸せに

@gqd4553j