里親様宅へ、そしてビーガンカフェへ~ | スピリットなマウのブログ

スピリットなマウのブログ

スピリチュアルライフコーチ、サクセスボディメイクコーチ、地域猫活動、猫達を通して
メッセージや気付きを含めてお伝えさせて頂きますね~

 今日は仕事が休みの土曜日


 猫仲間の保護にゃんこの里親様宅に同行してきましたぁ~


 船橋から世田谷まで道も混んでいたこともあって

 2時間半くらいかかりましたが

 無事に到着~



 ご家族皆様良い方達で
 
 契約書を交わし正式譲渡となりました


 ご両親がご高齢なので

 家の出入りだけは慎重に‼

を経験者の私からも伝えさせて頂きました。

 
 自分が大丈夫でも家族も一緒に気を付け
 気配りをしてくれないと

猫は簡単に脱出してしまいます
 
 脱出してしまったら…
 2度と捕まえることは難しい…

 その可能性は大きいのです。

 その後は交通事故、感染症等による病気、ご飯が食べられるか、心ない人間による虐待…

 様々な危険が待ち受けています。

 この脱出だけは本当に注意と対策が重要なんです
 

 出る時は後ろ向きでお尻から腰を屈めて
猫がついて来ていたら手を使い

“しっしっ”と避けながらです。

 
 ほんとにすばしっこいので慎重過ぎるに越したことはありません。

 猫は網戸も開けたり、
破ったりすることもあるのでその対策も伝えました。

 
 
 脱出さえ気を付けてくだされば

 子にゃんこは幸せ間違いなし‼

 ご家族皆様から溺愛され幸せな猫生を送るでしょう~ニャハー

 良いご縁に感謝感謝

 よがった、よがったっ

 
 そして私にサプライズのプレゼント~爆笑

 帰りに池尻大橋にあるオーガニックカフェで

なんと猫仲間から食事をご馳走に~


 
 
 竜田揚げ

 
 餃子(1個ずつ食べた後でパチリッ)

 
ゴボウと豆乳のスープ



 ロコモコ
 
 バジルの炒飯

 私はカフェインレスのコーヒーを

 撮り忘れたけど〆は

 マカデミアナッツとラムレーズンのアイスクリーム


 お料理はすべて

 肉、魚、卵、乳製品、白砂糖は不使用です

 

 

みんなみんな

 身体に優しくって、そしてコクがあり

 美味しい~ほんと美味しかった


心も身体も喜んでいるのがわかりました‼

 普通に使われている食材となんらかわりなく

 それ以上の美味しさっ!!


 特に餃子には驚きおったまげましたびっくり

 近所にこんなカフェがあったらなぁ~


 も少し時間的余裕が出来たら

 ビーガンの料理をマスターしたいなぁ~って思っている私です
 
 (今現在は自己流なんで、なんら変わりないを極めたいなぁ~)

 そして大好きなスイーツもね~



 今日は素敵な里親様にも会えて

 美味しい食事もご馳走になって

 嬉しい嬉しい

 楽しい楽しい

 一日でしたッ!!



 オマケ

 ハルちゃん(男の子)
 


 大きなあくび~


 まつ毛が白いから目が情けない感じになっちゃうけど

 本当はお目めパッチリまんまるなんです


 ハルちゃんは今から13年前
 2ヶ月くらいの時に

 甥っ子の通学途中にある
 魚屋、米屋、八百屋が結託し

 ゴキブリホイホイならぬ猫ホイホイを作り
 張りつけにされていた仔

 
 雪が降る寒い寒い日でした。

 保護するのが遅ければ…です。

 ごみのような扱いを…
 いや、ごみ以下の扱いをされたハルちゃん

 とっても優しい良い仔です

 幼い子どもに心ない暴言をはいたお店の人

 まずは大人が変わっていかないとだよね

 これからはどんどん良い地球にしていきたい‼

 同じ想いの人でどんどん地球を変えていこうよ~



 地球に感謝

 生かされている自分に感謝
 
 

 
 今日も一日ありがとさん好

 マウ


 生きとし生けるすべてのものが幸せに

 心と身体のライフコーチ

 Circulation of love   速水れい


 カードリーディング・セッション・レイキヒーリング

 ご連絡・お問い合わせ

 wakuwakuwukiwuki333@gmail.com