みんなの報告~みんな元気でいてよ~ | スピリットなマウのブログ

スピリットなマウのブログ

スピリチュアルライフコーチ、サクセスボディメイクコーチ、地域猫活動、猫達を通して
メッセージや気付きを含めてお伝えさせて頂きますね~

 船橋市現場のハルちゃん

 
 



 再度薬開始から4日目




 少し良くなってきましたぁ😺



 菌が強いようなので、今回は腫れが引いても薬を続けていきますっ💪



 しばらく前に右目の上が腫れていたので
 薬を3~4日あげると

 気にならなくなったので薬を止めていました




 すると😨😰😱




 2週間くらい前に


 右目上が又急に腫れだし…



 抗生剤をあげるも次の日に腫れが大きくなっていました😱



 先生と相談し、まずは薬抗生剤と消炎剤を
 1週間あげ続けて様子を見ることに




 8日間あげて腫れが引いたので

 薬づけは良くないと思っている為



 2日間止めたのですが…



 写真のようにすぐ腫れあがってしまったんです😫



 菌が強いので



 腫れが引いたら1日おきに

 それで大丈夫だったら2日おきに

 と間隔をあけていくことにしました



 この腫れを見た時は


 癌かもぉ~😱😱😱



 と心に重くのしかかってきたけど…



 レイキをやりながら


 ただの炎症で、悪いものはどんどんどんどん
 体の外に出ていき



 ハルちゃんにとって必ず良い方向にいきます



 って伝えていましたシャボン玉




 腫れが引くのであったり

 膿のようなものが出ていなければ癌ではないだろうと



 ハルちゃんは腫れが引いたのと

 目やにの赤い液体なので

 癌ではないっ!!

 

 もうそれだけで有り難いですっ!!

 ほんとに‼



 
 ハルちゃん、必ず良くなろね~

 大丈夫さぁ~はーと






 隣の仲良しカトちゃんは

 口の中の炎症で様子を見ながらずっとお薬対応です


 悪さする歯は自然に抜けますようにキラキラ☆






 ながちゃ


 おじいちゃん猫



 この日は光のシャワーいっぱい浴びて気持ち良さそう~


 たまに口の中が痛くなるのでお薬対応



 寒さに勝つ為
 たっくさん食べよぉ~ね~






 初めましてくん
 

 
 初めて来た時は

 首の下に大きな傷が😱


 薬をあげて良くなっていきました



 たまに口の中が痛くなるのでお薬対応

 最近活動時に会えないのでちと心配

 
 




 
 無垢ちゃんその後~ 


 毎日お薬ご飯もきちんと食べてくれて
 調子は良くなったよう~👍

 良かったぁ~






 市川市現場の保護猫ミルクおばあちゃんハート

 
 薬は受け付けないことが多いけど…



 レイキは大好きなんで
 
 レイキをやるととっても気持ち良くなるようです😺




 そう、するとご飯も食べだしますっ猫村1

 涙と鼻水も止まるなぁ~

 
 
 小康状態ですっ🙆







 長老のラック 


18歳のラック

 甥っ子が1ヶ月くらいの時に連れて来た仔




 住まいのマンションの住人が引っ越す時に猫を置いていき
 手術をしてなかったから産まれてきた仔



 兄弟4頭の中で

 一番ガリガリで弱々しかった仔




 他の兄弟はもうみんな魂の故郷にかえってしまったけど



 一番弱かったラックが18歳っ‼

 凄いねぇ~wハート☆






 ペット不可の大型マンションだった

 
 住み込の管理人さんは元教頭先生

 動物を嫌いなようで…

 猫を見ると石を投げていた



 子ども達は猫に触りたい、可愛がりたいと思っていたけど…


 可愛がると大人に怒られるからって…


 周りを確認して大人がいないと撫でていた…



 それを知った時はすっごいショックだった…



 大型マンションなんで

 ペット不可で結構な世帯が隠れて犬も猫も飼っていた



 で、何かあったら見て見ぬふり

 

そんなおかしな状態をなんとかしたかった



 子ども達が外に暮らす猫を可愛がるのを
 普通のこと



 当たり前のことにしたかった




 1年後は引っ越すので引っ越す前になんとかって💪



 活動と知らずやっていたので

 知識も浅く…



 妹がネットで調べてくれた神奈川県のペット不可のマンションをペット可に変えた事例を元にして



 猫飼っている人達に呼びかけ

 伝えていったけど…




 私は山本さんとは違うからそこまでできない…



 ばかり…




 結局は責任が出てきて

 その責任はお金という形でかかって来るから…


 だってわかった…




 タイムリミット



 引っ越す人間は住み続ける人間が動かなければもう動くことはできないもの…





 地域ねこ活動とおんなじだよね

 地域の問題だから地域の住人が動かないと解決していかない



 自分の生活でいっぱいいっぱいなのはみんな同じ



 他人任せ


  誰かがやってくれるを待っていたら

 変わらないよね




 これからの日本

 誰かがを待たないで自らやるってみんなが

 思い出して行動実践したら


 きっと凄い日本になるよね~ニャハー


 って思ってる




 

 ちとラックからそれたのでラックに戻りやす猫村1

 

 一時ご飯を食べれなくなったけど

 口の中の炎症も猫風邪も少しずつ良くなっています



食欲はモリモリなので
 ひとまず安心~😺


 



市川市現場の保護猫ミミちゃん

 
 一時口の中を痛がり、口も臭くなったけど

 薬対応で良くなったぁ~
 
 とりあえずは落ち着いてる




 ミミちゃんもレイキ大好きにゃんこはーと

 ミミちゃんも14歳

 高齢です


 以前と比べると身体がちっちゃくなりました




 オマケニャハー

 ミミちゃんの姉妹くーちゃん
 

 
 ミミちゃんと同い年だけど
 歯も綺麗~

 身体もしっかりしていて甘えん坊

 (元気だけどミミちゃんと姉妹なのでアーップしちゃいました)




 

 市川市現場の保護猫チャトラン


 虐待を受け、脳の障害があって身体も不自由だけど


 2年前に抜歯をしてからは

 ごくたまぁ~の薬の対応で楽しく暮らしてまっすっハート②




 

 市川市現場の保護猫ふわちゃん


 口の中は落ち着いたようで
 食欲旺盛~

 様子を見ながらたまぁ~にお薬対応👍


 

 

 
 市川市現場の保護猫ルルちゃん


 両前足脱臼して大変だったけど

 自分でも椅子から降りる時は

とっても慎重に気を付けている賢い仔


 
 このまま元気で過ごしてね~ハート




 ざべっちがルルちゃんのかかった医療費を
 月1パークヨガで寄付をしてくれています薔薇

 有り難いにゃ~ラブ








 市川市現場の保護猫片目のカタちゃん
 
 市川市現場で片目を潰され

 下の歯が上の歯茎にグッサリ刺さっていて
 食事ができなくなってしまった仔




 眼球摘出しないと脳にも影響でる可能性があり手術


 森の石松となりましたぁ~



 私のご先祖様の歴史を見ると

 カタちゃんとの出会いはなるべくしてかもニャハー




 2年前に抜歯をして

 たまぁに薬の対応

 下痢が保護してから続いているので

 ビオフェルミンをあげてますッ👍






 体調今一の仔達の報告でしたぁwハート☆

 みんな高齢になってきたんだなぁ~って

 しみじみ感じる今日この頃です花




 明日の(もう今日だけど…)朝は雪なのかなぁ~?

 外の仔達風邪ひかないでねきら







 ps. 智佳ちゃんが保護してくれた

 市川市現場のマップ


 智佳ちゃんは個人のブログをやっていないので私がここで報告しまぁすはーと







 今日は疲れがたまったので

 ボラと保護猫さん達の世話以外は寝て曜日でしたニャハー



 ありがとさん好


 マウ