無垢ちゃん、病院へ | スピリットなマウのブログ

スピリットなマウのブログ

スピリチュアルライフコーチ、サクセスボディメイクコーチ、地域猫活動、猫達を通して
メッセージや気付きを含めてお伝えさせて頂きますね~

 4年ほど前に



 市川市の生活保護の方達に関わっている方から

 保護を受けている高齢の女性の方が病気の為に

 入院しなければならないのに…


 猫を2頭飼っている為に拒否




 このままでは手遅れになってしまうので

 どうしたら良いものか…



 という相談を受けたのでした



 
 里親募集をかけて

 里親様となって下さる方を探すしかない等と伝えている内に



 その女性はたおられてしまい

 
 その担当者さん達は

 焦りまくり…
 

 
 最終的には

 私にすべて丸投げ状態で私が保護することになった仔の一人…なんですが



 その後も様々な問題が勃発し



 エピソード盛りだくさんの無垢ちゃんなのですが…
 





 
 しばらく前から口の中を痛がるようになり
 薬の対応をしていたのですが

 どうやっても薬を避けるようになったので



 今日、ボラの後で何もせず

 私の愛車チャリで病院へまっしぐらぁ~



 診療時間を少し過ぎちゃったけど

 先生はいつものように優しく対応して下さいましたキラキラ



 有り難いですね~




 抜歯覚悟でしたが…



 歯茎の腫れもさほど無く
 歯石も大丈夫



 口を中々触らせてくれないので

ライトを当てて見て下さいました




 結果

 舌の奥の裏側が両方腫れあがっていて

 それが痛みの原因とわかりました



 
 少し長く効く注射と今後の薬を貰い

 無事に帰宅~



 
 歯や歯茎が良い状態でほんと良かったぁ~



 後は炎症が治まり元気になってくれれば安心だねぇ




 地域ねこ達を含めて

 まだ薬対応の仔達や様子を見て病院に連れて行く仔達がいるけど




 痛みだけは取ってあげたいよね

 痛みほどきついものはないもんね





 無垢ちゃん

 明日の朝食美味しく食べれると嬉しいねっニャハー




 今日は仕事開始を少し遅らせて貰っていたので

 良かった 良かった




 
 ps. 餌をばらまかれていた件を活動ブログにも書いたので

 お時間ある方は見て下さいませ~






 あと智佳ちゃんが保護してくれたマップの報告も見てね~

 なんかとってもあったかいのハート


 

 今日も一日ありがとさん好



 マウ