おトイレ貰いましたぁ~(*^^*)  | スピリットなマウのブログ

スピリットなマウのブログ

スピリチュアルライフコーチ、サクセスボディメイクコーチ、地域猫活動、猫達を通して
メッセージや気付きを含めてお伝えさせて頂きますね~

 市川市現場の人気者でプライド高き女王

 その名は

 キラキラ☆お母さんキラキラ☆


 の家族になって下さった愉快で素敵な女性柏木さんが

 おトイレを持って来て下さいましたぁ~🎵
 


 綺麗で砂飛び防止対応のシステムトイレ

 
 お母さんはお気に召さなかったようで😅

 我が家にプレゼントして下さいました好


 大家族の我が家には有り難や~ハート



 お母さんの娘達もある事件があり

 我が家に保護


 何年になるのかな?4~5年かなぁ~


 市川市現場で娘達はお母さんを上回る人気者でしたニャハー


 クーちゃん

 
 とってもお喋り甘えん坊さん😸




 ミミちゃん


 甘えん坊のお嬢様



 この二人ももう13歳


 お母さんのお腹にはすでにこの仔達がいましたが

 捕獲に失敗

しばらく来なかったらこの仔達を連れて来たのでした



 私が捕獲に成功していたら

 この世になかった命…


 
 人間の身勝手での手術

 すべて人間側の為です


 
 TNRしたらそれで終わりはやはりないよなぁ~って思います


 術後はその仔が命を全うするまでは

 お世話をしないとね、せめて

 と思いますはーと



 地域ねこ活動からの視点で見ると

 餌やり等でゴミをあさらない 
 
 新入りさんが現れた時は毎日の活動で確認でき

 増えないように又手術



 猫によるトラブルを減らしていく云々…

 その他猫以外の地域にとってのメリットは沢山あるけれどね👍


 やはりね~

 手術の後も大切なのですよ~



 
 で、今日も活動をしていると

 餌場からは少し離れていますが

同じ地域と言っちゃぁ同じ地域の女性の方から話しかけられました



 市川市現場も良くご存知で

 市川市現場は成功した良い例よね~と


 知り合いが鎌ヶ谷にいるけど大変でぇって言ってたわとの事



 市川市現場もそりゃ大変でしたわ~ 



 15年前です

 私はよそ者だし、地域ねこ活動って何?


 この急に現れた人間は何をしようっていうのっ!!


 開拓者ですもんね
 
 色々あるのは仕方ないって思うし

 それを乗り越えたからこその猫達
、私の今があるのだしね


 ただ今は15年前よりはやりやすくはなっている、絶対に‼

 大変なことは沢山あるかもだけど

 絶対やりやすくなっている


 と私は思っています👍


鎌ヶ谷の方も

 一歩一歩進んで行って欲しいです💪




 その方は

 4年くらい前に市川市現場のお店に

 亡くなったご自宅の猫さんのご飯を寄付して下さったそうです



 私も関わっていたお店です

 私が脊柱狭窄症になる前なので

 4年前はざべっちも担当してくれている日以外

週に4日多い時は5日は活動していたので

 とても残念に思いました😞



 船橋市現場の活動中に

市川市現場も良くご存知の方達とお話しすることも多いのですが

 ご飯だけでなく、募金も私の方に届いていないことが沢山発覚😱😱😱



 残念、悲しいと感じると共に

 ご支援下さった方達には申し訳なく思いました




 最近感じることはすべてにおいて
 

 隠していても

 どんどん明るみになってくるのだなぁ~って痛感しました




ある意味有り難いよね😸





 自分には嘘はつけない

 嘘をついても自分にはわかってるんだもん



 だったら正直に生きたいよねっビックリマーク2





 今日は久し振りに楽しい柏木さんと会えて

 ちょっぴり☕も出来て


掃除も今日の分はこなしたし👍



 良い一日でしたぁ~はーと






 ありがとさん好




 マウ