我が家で猫ミーティング~(*^^*) | スピリットなマウのブログ

スピリットなマウのブログ

スピリチュアルライフコーチ、サクセスボディメイクコーチ、地域猫活動、猫達を通して
メッセージや気付きを含めてお伝えさせて頂きますね~

 今日も昨日同様

 仕事はお休みを頂き、猫三昧です(笑)



 今回、智佳ちゃんはお初の猫ミーティング参加ですニャハー




 ミーティングと言っても


 私が簡単に作った?と言うよりセッティングしたランチを食べながらキャッ☆



 
 昨日の参加の報告やら

 活動や猫達の様子の報告

 自分達の近況報告


 そんな感じですWハート


 
 何か問題が起こればその話しとなり

 意見交換や、解決策をねりますがね~


 現在は有り難いことにある程度落ち着いております👍



 そうそう、『人も幸せ ネコも幸せ』

活動ブログには先程アップしましたが


 今日は2つ目の餌場に行くと


 郵便局前から餌場の奥の方まで長~い行列が出来ていたので

 驚きました目


 


 これはしばらく立って収まってきた頃に撮ったのですが

 活動の間で100人は並んでいたと思います‼


 
 で私しゃ、いい機会と思い


 30人程の方達に活動開始の経緯をお伝え~



 なんたって飼い猫さん含めて殺傷されていた地域ですからね



 子ども達だって危険ですからね


 で、私は市川市現場もそうですが餌やりをやっていた訳ではありません



 地域ねこ活動をする為に活動の一つである餌やりを開始した訳ですからね‼



 そして


 当初の頭数から今の頭数


 野良猫問題を解決するには


 唯一この『地域ねこ活動』しかないこと

 
活動を地域の方達が取り組むことにより

 地域が安全になって行くこと、子ども達を守って行くことにも繋がること


 地域の問題は他人事ではなく地域に住む住民の問題として考え、取り組んで行くことが大切であること


 現在いる猫達はまだ寿命をまっとうする迄にしばらく時間が必要なので

 これからも見守って頂きたいこと


 活動報告を『人も幸せ ネコも幸せ』のブログにアップしているので
 見て頂きたいこと


 を簡単に説明し伝えました😹





 活動ブログを見て下さる方がいらっしゃると嬉しいなぁ~と思います



 そして、できることでの協力をして頂けたら有り難いなぁ~って感じていますキラキラ☆




 他を思いやる、優しく素敵な世界になりたいね~




 ありがとさん好



 マウ