どんどん圧縮して仕舞いましょう!? というCM | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

  どんどん圧縮して仕舞いましょう!? というCM

 

たまたまTVを付けていたら、こんなCMが。

 

どんどん圧縮して仕舞いましょう!

 

なんと、

 

布団も座布団も着なくなった服 と。

 

圧縮袋のCMでした。

 

 

かつての私は飛びついて買っていましたキョロキョロ

 

実際、断捨離を始めた時、何枚も捨てました。

 

中に収納していたモノ、勿論、一緒に捨てました。

 

 

本当に必要なもモノで、滅多に使わないモノを

収納するのには、圧縮袋は重宝します。

 

圧縮すると嵩張っていたのが、シューっと

縮んで薄くなるのですから便利グッズです。

 

 

でも私の場合は、

 

・滅多に使わない婚礼布団2組

・滅多に使わない婚礼座布団10枚

・子ども達が小さい頃使っていた布団

・毛布、肌掛け etc.

 

圧縮袋に入れて狭い押入れに押し込んでいました。

 

圧縮しなかったら、とてもとても

入りきれなかったのです。

 

なぜそこまでして取っておいたのかはてなマーク

 

それは、

 

せっかく母親が用意してくれた婚礼布団、

婚礼座布団を捨てるなんて思ってもいなかった

 

からです。

勿論、まだ着れる服も婚礼家具もですショボーン

 

捨てていいんだと気付いたのは、

 

結婚して40年になる頃ですガーン

 

そう、断捨離は 気付くことから始まりますね照れ

 

 

 

婚礼布団のお写真は撮っていませんでした。

婚礼家具の一部の食器棚と整理箪笥です。

 

 

かつてのキッチンの有様ガーン

食器棚には敷物がガーン

白い食器棚は仕舞いきれなくなって追加購入

それでも手前にも奥にも下の扉の中にも

使いもしない食器がぎゅうぎゅうでした。

 

現在は、10分の1以下になりました。

 

食器棚の上にはガーン 冷蔵庫の上にもガーン

S字フックがガーン 冷蔵庫のマグネット収納がガーン

 

 

現在のキッチン

 

 

断捨離すると決めてお写真を(和箪笥は撮り忘れ)

中身も選択決断したらクローゼットに収まる量に

 

 

音符ブルー音符むらさき音符キラキラ音符ブルー音符むらさき音符キラキラ音符ブルー音符むらさき音符キラキラ音符

 

 

 

 

草なぎ有実断捨離®︎トレーナー主催

 

10月26日(土)「昭和の断捨離」

 

 

お申込みはこちらからお願い致します。 下矢印

 

お申込みをお待ちしております照れ

 

 

 

音符ブルー音符むらさき音符キラキラ音符ブルー音符むらさき音符キラキラ音符ブルー音符むらさき音符キラキラ音符

 

 

コスモス ハチ

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

とっても嬉しいです。

   下矢印    

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村かたつむり

 

 

 

  やましたひでこ講演会等のお知らせ

草津温泉での講演会の前に以下の通り、全国で講演会、宴、夜会、ランチ会等々開催されます。リアルでやましたひでこのお話を聞けるチャンスです。是非、是非ご参加ください。

 

    10月12日(土曜) 奄美大島    10月26日(土)  岐阜

    10月26日(土)  岐阜長良川   10月27日(日)  桑名

    10月31日(木)  広島市     11月 3日(日祝) 加古川市

    11月 3日(日祝) 神戸      11月 4日(月休) 大阪

    11月 9日(土)  那覇      11月13日(水)  那覇

    11月14日(木)  東京      11月27日(水)  草津温泉

 

既に満席の日もありますので、『やましたひでこオフィシャルブログ』よりご確認ください。

 

 

 

 

  チーム北関東 断捨離®︎トレーナーの紹介 YouTube公開

チーム北関東の断捨離®︎トレーナー 9名の自己紹介のYouTubeです。

新人の私はちょっと長めのお時間を頂きました。ご覧頂けたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

  おしゃべり会とZoom講座+αのご案内

 

星はじめよう!断捨離」と題しましておしゃべり会

 

10月12日(土)13:00〜14:45

         つくばカピオ 小会議室1

10月27日(日)10:00〜11:45 

         つくばカピオ 小会議室1

 

参加費:1,500円  募集人数:5名様

 

星断捨離超入門講座+α  Zoom無料45分

 

  8月〜12月の第2日曜日 10:00〜

  ( 8/11    9/8   10/13 11/10 12/8)

 

コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス

 

お申込みは、こちらからお願い致します。

 

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9687f13d831920

 

 

 

  各種サービスのお知らせ

 

詳細、お申込みは、こちらから

 

または、こちらからお願い致します。

 

 

LINEグループサポート3週間

募集致します。

 

10/11(金) 〜 10/31(木)

 

 

 

 

音符ブルー音符むらさき音符キラキラ音符ブルー音符むらさき音符キラキラ音符ブルー音符むらさき音符キラキラ音符

 

 

子育てで忙しくしている方、是非、断捨離されるといいと思います。

余計なモノが多い、散らかっている、というだけでイライラするものです。

 

それから、私のように還暦を過ぎ、これから先の生活に不安を覚え始めた方、

是非、断捨離されて、家の中も心の中も軽くしましょう照れ

 

お友達登録をお願い致します。

スタンプを1つ送ってくださいね。それで登録完了です。

 

 

友だち追加 

 

 

音符ブルー音符むらさき音符キラキラ音符ブルー音符むらさき音符キラキラ音符ブルー音符むらさき音符キラキラ音符

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

コスモス ハチ

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

とっても嬉しいです。

   下矢印    

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村かたつむり

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。