断捨離®︎トレーナー全体交流会で孫が画面に.....。 | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

  断捨離®︎トレーナー全体交流会で孫が画面に.....。

 

先日の断捨離®︎トレーナー全体交流会の

真っ最中、ひょっこり訪ねてきた娘達。

 

ばぁばがリビングにいないので、2階の私の

部屋にそろーっとドアを開けて入ってきました。

 

入ってくるような子は孫娘ですえー

 

テーブルの向きを180度変えたので、

私の真後ろにドアがあります。

 

ドアが開けられた瞬間から、はっきりと

画面に入ってしまいましたアセアセ

 

孫娘は、Zoomはママがよくやっているので、

慣れっこです。私は大汗ものアセアセアセアセ

 

Zoom中だからダメだよと言っても、なんと、

私の近くまで来て、画面を覗き込むでは

ありませんかアセアセアセアセアセアセ

 

その間、画面には私の後頭部が写って

いました。参りましたガーン

 

 

お子さんなら、一緒に暮らしているの

ですから、PCの前にいるママの側に

いたい時もありますよね。夜なら尚更です照れ

 

 

ひょっこり来た孫は、ちょっと.....ガーン

 

 

100名以上の断捨離®︎トレーナーの中で私と

同じ画面にいた方は、あれっ?と思われた

ことでしょうショボーン

 

 

孫娘が部屋を出たら、何食わぬ顔でまたPCに

向かいましたけどニヤリ

 

 

 

孫娘の小学校入学式の日のブログです。

ひょうきんな子です。

 

 

じぃじやママに似て、運動神経抜群の孫娘照れ

 

児童クラブに入ってから一生懸命練習したら

すぐ一輪車に乗れるようになったそう。

 

今は、バク転ができるようになりたいそう。

バク転の一歩手前の段階だそうで、私が

ひょっこり行った際、見せてくれました。

 

 

 

 

孫達を見ていると兄弟でも全然違うものだと

つくづく思います。

 

  

   孫娘小1、孫次男4歳なりたて

 

 

孫次男は、脱いだ靴をきちんと揃えます。

孫娘は、その時の気分次第です。

 

孫次男は、食べたら必ず歯磨きをしたがります。

孫娘は、気にしません。

 

孫次男は、遊んだおもちゃをきちんと片付けます。

孫娘は、その時の気分次第です。

 

孫次男は、色鉛筆の向きを揃えて仕舞います。

孫娘は、その時の気分次第です。

 

孫次男は、必ずお風呂に入り、シャンプーします。

孫娘は、その時の気分次第です。

 

 

私がこの子達を育てていたら、何がなんでも

靴を揃えさせ、歯磨きさせ、

片付けさせ、お風呂に入れて

シャンプーした  でしょう。

 

 

ダンシャリアンの娘は、対照的な2人に

うま〜く接しています。

 

自分が子どもだった頃の記憶がはっきりと

残っているのでは?と思うくらい、

子ども達の心理を読み、理解しています。

 

 

家の中もひょっこり行くととっ散らかって

いる時もありますが、それは、洗濯物を

畳んで片付ければいいだけとか、所定の

場所に戻すだけとか、すぐに片付くことで

問題ありません。

 

 

あー、私も子育て真っ最中の頃に断捨離に

出会っていたらなぁと思うのでした。

 

 

是非、子育てで忙しくしている方、

断捨離されるといいと思います。

余計なモノが多いというだけでイライラ

するものです。

 

 

それから、私のように還暦を過ぎ、

これから先の生活に不安を覚え始めた方、

是非、断捨離されて、家の中も心の中も

軽くしましょう照れ

 

 

キラキラキラキラ キラキラキラキラ キラキラキラキラ キラキラキラキラ

 

 

さぁー、断捨離しましょうルンルン

 

そして、

 

すっきり、うっとりを満喫しましょうおねがい

 

 

断捨離のお手伝いをします。

どうぞお声かけください照れ

 

  LINE公式アカウントはじめました!

  お友達登録をお願い致します。

 

        

 

      友だち追加 

 

コスモス ハチ

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

とっても嬉しいです。

   下矢印    

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村かたつむり

 

 

 

 

  チーム北関東  断捨離®︎トレーナーの紹介 YouTube 公開

 

チーム北関東の断捨離®︎トレーナー 9名の

自己紹介のYouTubeです。

新人の私はちょっと長めのお時間を頂きました。

ご覧頂けたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

  各種サービスのお知らせです。

 
 
  
 

詳細、お申し込みは、こちら または、

 

   

 

からお願い致します。 

 

 

  LINE公式アカウントはじめました!

  お友達登録をお願い致します。

 

        

 

      友だち追加 

 

 

 

音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

コスモス ハチ

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

とっても嬉しいです。

   下矢印    

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村かたつむり

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。