テイクアウト限定 1枚買うと2枚目無料! | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

  テイクアウト限定 1枚買うと2枚目無料!


テイクアウト限定 1枚買うと2枚目無料!!

 

さぁー、何のことでしょうはてなマーク

 

 

昨夕、仕事から帰宅したら、仕事がお休みなのに

雨降りで、一日中どこにも出かけずいた夫が、

 

「今日の夕飯はこれにしようびっくりマーク

 

とチラシを見ながら言うのでした。

  下矢印

 

 

仕事で疲れ(年なもので肩も凝りますし、目も疲れます)

その後、歯科(大の苦手、)に寄ったので、夕飯を

作らなくて済むのは嬉しいルンルン

 

 

夫の提案にすぐのった私でしたウインク

 

取りに行くのも厭わずに。

 

 

 

Lサイズ2種類を2枚は、相当多いです。

 

しかも私はピザをあまり食べませんショボーン

(お手製の筍ご飯があるので問題なしウインク)

 

 

夫と息子でしこたま食べてくれました。

 

まだ残っていますがショボーン

 

孫長男がいたら残らなかったでしょう。

 

 

 

 

私達って(夫と私だけ?)、どうしてこうも  

お得  に目がないのでしょうはてなマーク

 

 

大袋の方が、お得

1個買うより2個買った方が、お得

今日買うと、お得

 

なんてねびっくりマーク

 

 

でも本当は、ちっとも お得 じゃないのです。

 

食べ切れずに捨てる

使い切れずに捨てる

飽きてしまって捨てる

 

 

なんてこともびっくりマーク

 

 

でも『捨てる』ことが出来たなら、

まだいいのです。

 

 

ついつい、もったいない

     まだ使える

     いつか使うかも

     誰か使うかも

 

と、取り置いて堆積していくのです。

 

 

そして、やがて、取り置いておいたことも

忘れてしまうのです。

 

断捨離を始めて、そういうモノを見つけます。

 

それらのことを 知らないおじさん 

と言います。

 

面白いネーミングですねぇニヤリ

 

 

この 知らないおじさん を見つけて

しまった時のショック、味わってみませんかびっくりマーク

 

家の中の 知らないおじさん とは、

さよならしませんかびっくりマーク

 

 

 

キラキラキラキラ キラキラキラキラ キラキラキラキラ キラキラキラキラ

 

 

さぁー、断捨離しましょうびっくりマーク

 

そして、

 

すっきり、うっとりを満喫しましょうびっくりマーク

 

 

断捨離のお手伝いをします。

どうぞお声かけください照れ

 

  LINE公式アカウントはじめました!

  お友達登録をお願い致します。

 

        

 

      友だち追加 

 

コスモス ハチ

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

とっても嬉しいです。

   下矢印    

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村かたつむり

 
 
 

 

  8期のみんなも頑張っていますびっくりマーク

 

 

  

 

 ①7月6日(土)14:00~16:00 🈵

 ②7月7日(日)9:30~11:30  ☆☆☆
 ③7月6日(土)16:30~19:00  ☆☆☆
  (① の講演会に参加された方のみ、ご参加頂けます)

 ④ 7月7日(日)13:00~15:30 → ☆☆☆
  (② の講演会に参加された方のみ、ご参加頂けます)

----------

私は②に参加します。同期のみんなの企画、全部に参加したいけど。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

竹田ゆかこトレーナー主催

 

  

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

  北関東『紬』特別講座「災害時に役立つ!食の豆知識」〜夏編〜 のお知らせ

 

 

 

 

講師: ひびのわ・おおつかゆうこ先生

 

日時: 7月5日(金)20:30〜

 

ご一緒に学びましょう!

 

「紬」のメンバーさん以外の方も大歓迎です!

 

お申込みはこちらからお願い致します。

 

 

 

 

  チーム北関東  断捨離®︎トレーナーの紹介 YouTube 公開

 

 

  チーム北関東 再始動!  

 

チーム北関東の断捨離®︎トレーナー 9名の

自己紹介のYouTubeです。

 

是非是非、ご覧ください照れ

 

新人の私はちょっと長めのお時間を頂きました。

本当に訛ってて恥ずかしいのですがアセアセガーンガーン

 

ご覧頂けたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

  おしゃべり会開催のお知らせ

 

 

 

 

 

  各種サービスのお知らせ

 

詳細、お申し込みは、こちら または、

 

   

 

からお願い致します。 

 

  LINE公式アカウントはじめました!

  お友達登録をお願い致します。

 

        

 

      友だち追加 

 

 

音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

コスモス ハチ

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

とっても嬉しいです。

   下矢印    

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村かたつむり

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。