白髪染めしたけど.....。 | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

  白髪染めしたけど.....。

 

先日、白髪染めのため美容室に

行って来ました。

 

今回は6週間間隔でした。

 

美容室は、家から60歩くらいの所にあります。

 

前回行った時に、

 

「私はいつからお世話になっていますか?」

 

とお聞きしたら、2011年7月10日

初回とのことでした。

 

13年も通っているのですねぇびっくり

 

巷には美容室がたくさんあります。

でも変えずに13年もお世話になっている

理由は、超近いということ以外にもオーナー・

社長・先生のお人柄の良さでしょうね。

 

実際は違うのかもしれませんが、私が受ける

印象は、おっとりしてて、物静かで気遣いの

素晴らしさでしょうか。

 

他のスタッフさん達も

・元気のいい方

・よくおしゃべりする方

・軽やかに動いている方 etc.

色々ですが、それもまたいい個性を出してて

雰囲気がいいのです。

 

 

そんな美容室で、今回は、今までより

ちょっと暗めに染めて頂きました。

 

カットは、ショートボブにした前回が

娘に評判が良くなかったので、その旨

伝えて、長さはあまり切らずに毛先を

軽めにして頂きました。

娘以外にはっきり言う人はいませんがショボーン

 

 

娘のイメージはこんなでしょう。

お写真はお借りしました。

こういうわけにはいきません。

まず顔がついていけませんショボーン

 

 

 

何と言っても猫っ毛ですから。

思うようなヘアスタイルにはなりません。

 

例え、朝整えたとしても

雨が降れば、クルクルになるし、

風が吹けば、ぐちゃぐちゃになるし、

こんがらかるし、痛みやすいし etc.

 

そんな猫っ毛の悩みを共有できた方がいますびっくりマーク

 

それは、

6〜9月のトレーナーのチームのリーダーの

田中富士美断捨離®︎チーフトレーナー です。

 

先日、たまたまZoomで髪の毛のお悩みの話に

なって、「あー、私と同じだぁ〜。お悩みわかり

あえて嬉しい」と思ったのでした照れ

 

柔らかくても硬くても

それぞれ悩みはあるもんなのでしょうね。

 

 

 

染めた当日はシャンプーはNGです。

 

でもその日の夕飯は、夫が2、3日前から

「焼肉! 焼肉! 焼肉!」と

煩かったので、孫長男も連れて3人で

行きました。

 

今時の焼肉屋さんは、そんなに煙が

出ないのですが、それでもやはり服に

匂いが付きました。

 

服は洗えば問題ありません。

 

匂いは髪の毛にも付きます。

 

染めたばかりの髪の毛です。

出来れば当日はシャンプーを避けたいです。

(場合によってはシャンプーしてしまってますが)

 

どうしても洗わないわけにはいかず、

しっかりシャンプーしてしまいました。

 

後々、染めた結果はどうなるでしょうはてなマーク

 

 

 

キラキラキラキラ キラキラキラキラ キラキラキラキラ キラキラキラキラ

 

 

さぁー、断捨離しましょうびっくりマーク

 

そして、

 

すっきり、うっとりを満喫しましょうびっくりマーク

 

 

断捨離のお手伝いをします。

どうぞお声かけください照れ

 

  LINE公式アカウントはじめました!

  お友達登録をお願い致します。

 

        

 

      友だち追加 

 

コスモス ハチ

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

とっても嬉しいです。

   下矢印    

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村かたつむり

 
 
 

 

  8期のみんなも頑張っていますびっくりマーク

 

 

大坪久美子トレーナー主催

 

  

 

お申込みはこちらから

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

  

 

 お申込みはこちらから

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

  

 

 ①7月6日(土)14:00~16:00 🈵

 ②7月7日(日)9:30~11:30  ☆☆☆
 ③7月6日(土)16:30~19:00  ☆☆☆
  (① の講演会に参加された方のみ、ご参加頂けます)

 ④ 7月7日(日)13:00~15:30 → ☆☆☆
  (② の講演会に参加された方のみ、ご参加頂けます)

----------

私は②に参加します。同期のみんなの企画、全部に参加したいけど。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

竹田ゆかこトレーナー主催

 

  

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

  北関東『紬』特別講座「災害時に役立つ!食の豆知識」〜夏編〜 のお知らせ

 

 

 

 

講師: ひびのわ・おおつかゆうこ先生

 

日時: 7月5日(金)20:30〜

 

ご一緒に学びましょう!

 

「紬」のメンバーさん以外の方も大歓迎です!

 

お申込みはこちらからお願い致します。

 

 

 

 

  チーム北関東  断捨離®︎トレーナーの紹介 YouTube 公開

 

 

  チーム北関東 再始動!  

 

チーム北関東の断捨離®︎トレーナー 9名の

自己紹介のYouTubeです。

 

是非是非、ご覧ください照れ

 

新人の私はちょっと長めのお時間を頂きました。

本当に訛ってて恥ずかしいのですがアセアセガーンガーン

 

ご覧頂けたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

  おしゃべり会開催のお知らせ

 

 

 

 

 

  各種サービスのお知らせ

 

詳細、お申し込みは、こちら または、

 

   

 

からお願い致します。 

 

  LINE公式アカウントはじめました!

  お友達登録をお願い致します。

 

        

 

      友だち追加 

 

 

音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

コスモス ハチ

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

とっても嬉しいです。

   下矢印    

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村かたつむり

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。