娘から貰ったミニトマト苗(在来種) | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

  娘から貰ったミニトマト苗(在来種)

 

昨年から、農地を借りて野菜作りを始めた娘達。

 

少ない休日を子ども達と一緒に農作業に汗を

流しているそうです。

 

何作っているのかなぁ〜?

 

Instagram見てみよう飛び出すハート

 

 

一昨日、そんな娘からミニトマトの苗(在来種)が

届いていました。

 

なんと! 種から育てたそうです。

 

それが普通なのか、苗を買ってきて植えるのが

普通なのかさえ私は知りませんキョロキョロ

 

 

 

 

昨日、娘がこれを見て、

 

「すぐ大きくなるから、

 このプランターじゃ小さいよ!」

 

と。

 

たまたまあったのを使ったのですが、

野菜用の土と、もっと大きいプランターを

買ってこうと思います。

 

それとも地植えにした方がいいのかなはてなマーク

 

どちらにしても鈴なりになるミニトマト

早く見てみたいです照れじゃなくて、

食べてみたいです照れ

 

 

昨夜の我が家のサラダには、

これを入れました。

甘くて美味しかったです照れ

 

 

 

 

そういえば昨年は梅干し作りもしてて、

届きました。今年も作ったのかなはてなマーク

 

 

 

 

母親と娘が逆転していますねぇ〜えー

 

断捨離に出会ったのも娘の方が先でした。

 

 

娘は、やましたひでこ著「新片付け術 断捨離」

を読んで自分なりに進めていき、以前住んでいた

マンションも小さい子がいるとは思えない程

すっきり、綺麗にしていました。

(お陰で希望の値で売れたそうです。そんないいことも)

 

 

今住んでいる築3年の家も断捨離に出会って

いたからこその作りになっています。

 

いつ行ってもすっきり、うっとりです照れ

 

気持ちにゆとりがあるのでしょうねぇ。

私が子育てしていた頃は、余裕の「よ」の字も

ありませんでしたショボーン

 

 

 

我が家は、築28年目、小さなリフォームを

したり、掃いて、拭いて、磨いて

しながら、愛着を持って住んでいます照れ

 

 

さぁー、断捨離しましょうびっくりマーク

 

そして、

 

すっきり、うっとりを満喫しましょうびっくりマーク

 

 

断捨離のお手伝いをします。

どうぞお声かけください照れ

 

 

 

コスモス ハチ

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

とっても嬉しいです。

   下矢印    

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村かたつむり

 
 
 

 

  8期のみんなも頑張っていますびっくりマーク

 

 

大坪久美子トレーナー主催

 

  

 

お申込みはこちらから

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

  

 

 お申込みはこちらから

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

  

 

 ①7月6日(土)14:00~16:00 🈵

 ②7月7日(日)9:30~11:30  ☆☆☆
 ③7月6日(土)16:30~19:00  ☆☆☆
  (① の講演会に参加された方のみ、ご参加頂けます)

 ④ 7月7日(日)13:00~15:30 → ☆☆☆
  (② の講演会に参加された方のみ、ご参加頂けます)

----------

私は②に参加します。同期のみんなの企画、全部に参加したいけど。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

竹田ゆかこトレーナー主催

 

  

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

  北関東『紬』特別講座「災害時に役立つ!食の豆知識」〜夏編〜 のお知らせ

 

 

 

 

講師: ひびのわ・おおつかゆうこ先生

 

日時: 7月5日(金)20:30〜

 

ご一緒に学びましょう!

お申込みはこちらからお願い致します。

 

 

 

 

  チーム北関東  断捨離®︎トレーナーの紹介 YouTube 公開

 

 

  チーム北関東 再始動!  

 

チーム北関東の断捨離®︎トレーナー 9名の

自己紹介のYouTubeです。

 

是非是非、ご覧ください照れ

 

新人の私はちょっと長めのお時間を頂きました。

本当に訛ってて恥ずかしいのですがアセアセガーンガーン

 

ご覧頂けたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

  おしゃべり会開催のお知らせ

 

 

 

 

 

  各種サービスのお知らせ

 

詳細、お申し込みは、こちら または、

 

   

 

からお願い致します。 

 

  LINE公式アカウントはじめました!

  お友達登録をお願い致します。

 

        

 

      友だち追加 

 

 

音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

コスモス ハチ

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

とっても嬉しいです。

   下矢印    

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村かたつむり

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。