「ウチだんだん」に参加して | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

  「ウチだんだん」に参加して

 

先週の『ウチ、断捨離しました!』

BS朝日 火曜日 21:00〜 は、

リモートお悩み相談スペシャルでした。

 

3パターンあったのですが、

お悩みは三人三様でした。

 

それぞれへの師匠 やましたひでこからの

言葉掛けは素晴らしかったです。

 

断捨離®️トレーナー向けだったのでは?と

思うくらいでした。

 

 

  

 

 

ブレイクアウトルームでは、3名の方と

ご一緒で、皆さん毎週「ウチだんだん」に

参加していらっしゃる方でしたので

話が弾み、弾み過ぎて、実家や義実家の

断捨離の話に発展してしまいましたウインク

 

皆さん、そのことはとても大きな問題と

思われていました。

 

私も空き家になった義実家の後始末の話を

させて頂きました。

 

番組の内容からはちょっと脱線してしまい

ましたが、それもまたいいですね照れ

 

 

楽しいひとときでした飛び出すハート

 

 

 

 

  同窓会でのこと

 

今回は、くじ引きで座席決めがありました。

 

ところが前回も同じテーブルだった人と

一緒で第一声が、

 

「5年前より痩せたんじゃないの?」

 

でした。私は思わず、

 

「ほんとー?」

 

と言いながらニコニコ照れ

実際はちっとも減っていないのですがショボーン

 

おばちゃん心をよくご存知のM君でした。

 

 

昨日は、お写真がたくさん届きました。

 

いやー、お写真の私の体型は前回の時と

全く変わりなく、お見事でした。

 

ダイエット宣言したはずなのですがショボーン

 

 

最近、また左膝が痛くなってきました。

痛い思いをしないように

減量すべきなのですが.....ショボーン

 

 

何を食べても美味しいウインク 幸せなことですが

 

職場では頂き物たくさん照れ 有難いことですが

 

運動はストレッチだけえー 消費カロリーが少な過ぎ

 

 

 

 

  『つくば日帰り遠足』募集開始のお知らせ

 

            

チーム北関東で企画しましたイベントです。
島崎他チーム北関東の断捨離®トレーナーも
参加します。

私達とご一緒に  国土地理院 見学、それから、
材料に拘って提供している  だだ食堂  
ランチしませんか。

 

ご参加のお申込みをお待ちしています。
お申込みはこちらからお願い致します。

          下矢印
 
 
*つくばエクスプレス進行方向左側に筑波山が
 見えてきます。移り変わる景色もお楽しみ
 くださいね。
 
*つくば駅から、つくばエキスポセンターに
 ある実物大ロケット (高さ50m) が見えます。 
 是非、つくばに遊びに来てくださいね。
 
 
 

 

  各種サービスのお知らせ

 

詳細、お申し込みは、こちら または、

 

       

 

からお願い致します。

 

  LINE公式アカウントはじめました!

  お友達登録をお願い致します。

 

        

 

      友だち追加    

 

 

音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。