『紬』第1回講座でした。 | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

  『紬』第1回講座でした。

 

昨夜は、『紬』第1回講座でした。

ご参加くださったみなさまありがとうございました。

 

 

一応当事者の私が言うのもなんですが、

素晴らしい内容でした。

 

まず、鈴木まさみトレーナーの講座でした。

とてもわかりやすく説明して下さいました。

さすがですキラキラ

 

それから、なんと、

野上りかトレーナーのご主人様が講師を

務めてくださったのですキラキラ

 

ご主人様のご職業はこのブログに書いていいのか

どうかわかりませんので控えさせて頂きますが、

プロです。

 

プロから講義を受けることができて、

とても感激しました。

 

それと同時に自分のあまりにも日本のことを

知らない、防災と減災の違いもわからない等

無知さ加減に落ち込みましたショボーン

 

でも大丈夫、録画配信がありますから、

何回も見て勉強しますびっくりマーク

 

昨夜、参加出来なかった『紬』のメンバーの

みなさまも配信されるのを楽しみにしてて

下さいねおねがい

 

 

今パッと思い出したことを1つお知らせします。

 地震の時には机やテーブルの下に潜り込みますね?

 その時、机やテーブルの足を持つのだそうです。

 なぜなら、机やテーブル自体が動いてしまうから

 だそうです。私は、そのことを3.11の時に経験しました。

 勤務中のことだったので机の下に潜り込みました。

 確かに机が弾むように激しく動き、かなり焦りましたびっくり

 

 

『紬』は、まだ始まったばかり。

今後の講座、遠足、シェア会等、楽しみです照れ

 

『紬』のメンバーのみなさま、

楽しみにしてて下さいね。

 

 

 

 

 

 

  検査結果は?

 

昨日午後は病院に1週間前に検査した結果を

聞きに行ってきました。

 

昨年と変わりなし、一昨年から変化なしでした。

 

良くなることはないので、変わりなしは、

良かったと思います。

 

しっかりと 現状認識 してきました照れ

 

それからお医者様に

 

『体重を減らす努力をして下さい!』

 

と言われましたガーンガーンガーン

 

現状認識しているつもりですがショボーン

まだまだ甘いようです。

 

 

しっかり認識しているならソフトクリームは

食べませんねアセアセ 誘惑に弱いびっくりマーク

 

 

日曜、月曜日のお出かけで摂った甘いもの

 

 

 

 

  各種サービス始めました!

 

 

    

       下矢印

    <お申込みフォーム> こちらからお願い致します。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。