退職お祝いパーティーでした。 | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

  退職お祝いパーティーでした。

 

昨日は、午後2時から

退職者のM主幹(教授・女性)の

退職お祝いパーティーでした。

教員の定年は63歳です。

 

開始10分前に着くように20分前に家を

出ればいい!なんて、のんびりしていたら、

駐車場が満車びっくりガーンガーン

 

全く考えていませんでした。

駐車場の中にも入れない状態びっくりガーンガーン

 

 

結局、遅刻してしまいました。

 

遠くから来られている方々は既に会場入り。

それどころか、主役さんも来られていました💦

 

『今日は、私が主役です!』

 

というタスキをかけて飛び出すハート 

 

かけさせられてかな?ウインク

 

 

大変、申し訳ございませんでした。

 

 

会場は、つくば駅近くのレストランで、

昨年12月に開店したばかりのところ。

 

 

2階の部屋を貸切で、

美味しいお料理を頂きながら歓談照れ

 

どれもこれも美味しゅうございました照れ

 

 

1グループと私達事務方4人の約20人の

こじんまりとしたパーティーでした。

部署全体の大々的なパーティーは済んでいます。

 

いつも忘年会、歓送迎会等を一緒にやって

いるメンバーなので気心の知れた方ばかり。

 

 

そして、『今日は、私が主役』の方は、

超偉いポストに就いているにも関わらず、

 

ずっと変わらない

ユニークさ、 ひょうきんさ、 可愛らしさ、

飾らなさ、  偉ぶらなさ、  優しさ、

気遣いの凄さ等が自然に滲み出ています飛び出すハート

頭がいいのは当たり前ですし。

 

 

そこに長身、足長、細さ、スタイル抜群が

プラスされて、完璧な人、優れた人って、

こういう人をいうのだろうと思います。

 

 

退職と言いましても職名が変わるだけで

これからも活躍が期待される方の

お一人ですキューン

 

 

 

 

 

 

  思いがけず、いい買い物が出来ました。

 

パーティー後、二次会(カラオケ)だった

のですが、今日、明日と夫の実家に行くのに

何も準備していないことや服の買い物を

したかったので参加しませんでした。

 

同僚のOさんがよく行くという洋服屋さんが

すぐ近くにあるということで案内して

頂きました。

 

 

パッと見て、一目惚れ、お値段にも一目惚れびっくりマーク

 

トップスを2着、バッグを1つ購入しました。

 

Oさん、ご紹介ありがとうルンルン

 

 

昨年秋、衣替えをした時かなり断捨離しました。

その上、この春もしました。

 

出すが先 したのでウインク

 

 

 

 

  各種サービス始めました!

 

 

    

       下矢印

    <お申込みフォーム> こちらからお願い致します。

 

LINE公式アカウントはじめました!

お友達登録はこちら

⬇︎

友だち追加

 

 

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。