中学の同窓会の打合せと称した飲み会でした。 | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

こんにちは。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

  中学の同窓会の打合せと称した飲み会&カラオケ

 

昨夜は、中学の時の同窓会の打合せと

称した『飲み会&カラオケ』でした。

 

卒業して、なんとちょうど50年びっくりマーク

 

当時は3つの小学校が集まって1つの

中学校でした。現在は4つです。

 

でも当時、地元では保育園、幼稚園は

1つしかなくて、保育園は別ですが、

小学校に入る前の1年は全員幼稚園に

行くことになっていたのでそこで、

みんな一緒でした。

 

小学校で3つに分かれ、中学校で

再び一緒になったのです。

 

卒園アルバムには、面影があって

みんな可愛かったのです照れ

 

 

同窓会幹事は小学校輪番制です。

 

5年前の同窓会は私の小学校担当でした。

還暦のお祝いも兼ねていましたので

地元のホテルで開催しました。

 

でも私の小学校はたった12人しか

いませんでしたし、その中で参加者は

半数でしたので、他小学校の方々にも

手伝って貰い、なんとか開催出来ました。

 

 

            下矢印

   

 

 

 

という訳で、前回の幹事として昨夜は

参加(2, 3回目かな?)したのですが、

今回担当のM小学校は人数も多く、

昨夜出席した人達だけで担当がサクサクと

決まりました。素晴らしい!!

 

1つだけ、決まらなかったのが、全員に

配布する「式次第や校歌の配布物作成担当」

でした。

 

調子いい私は、

 

「じゃぁ〜、私、Canvaで作るよ!」

 

なんてしゃしゃり出てしまいましたキョロキョロ

 

期限がありますから、早速取り掛かりたい

ところですが、なかなか時間が取れないショボーン

 

期限までに頑張って何パターンか

作ってみようびっくりマーク

 

大丈夫、Canvaでの作業は意外と好き

なことですからねウインク 自分を鼓舞!

 

 

 

もう何回同窓会を開催したでしょう。

私は欠席しなければならない理由もなく

出席率100%です。

 

今回の出席者は45%くらいだそうです。

 

恩師はお一人参加してくださいます。

前回はお二人でした。

 

3月、物故者が1人増えました。

Hちゃんのご冥福をお祈り致します。

 

年齢的に体調不良、親の介護等で

出席できない人も増えています。

 

参加出来ることに感謝です照れ

 

 

居酒屋さんでの打合せ終了後は、

カラオケに。いつものパターンでした。

 

飲めないし、歌もすこぶる下手ショボーン

 

でも雰囲気は大好き照れ

 

 

大いに楽しませて頂きました。

友人数人を自宅まで送り、帰宅したら

午前様びっくり でも全然びっくりではありません。

いつものことですキョロキョロ

 

勢いで3曲くらい歌ったような.....ガーン

お聞き苦しかったことでしょうショボーン

アルコールなしで歌える自分に驚き。

ある意味、成長しましたニヤリ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

  おしゃべり会&ランチ会のお知らせ

 

おしゃれなカフェ空間でおしゃべりしながら

ご一緒にランチしませんか?

 

4月20日(土)11:00 〜

             都合により時間変更

 

つくば市内のおしゃれなカフェ

つくばイオン近く

 

 参加費:  1,000円+ご自身の飲食代

 募集人数: 3名様

 

申込みは、LINE公式より友達追加して頂き、LINEメッセージにて『4月20日(土)参加希望』とメッセージをお送り下さい。

⬇︎

友だち追加

 

 

 

 

  各種サービス始めました!

 

 

    

       下矢印

    <お申込みフォーム> こちらからお願い致します。

 

LINE公式アカウントはじめました!

お友達登録はこちら

⬇︎

友だち追加

 

 

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。