思いがけず書類の断捨離が出来ました。 | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

 

おはようございます。ニコニコ

 

地元、つくば、茨城に、勿論、全国に

ダンシャリアンさんを増やしていきたい

と切に思い、断捨離®︎トレーナーになりました。

 

・モノだらけの家をなんとかしたい!

・家族との関係を良くしたい!   etc.

 

と思っていらっしゃる方、私のように

きっと断捨離して改善していくと思います。

 

さぁー、断捨離はじめてみましょう!

 

 

音符ブルー音符音符キラキラ音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

昨日、元旦の朝はお雑煮です。

つくばは、3が日の朝はお雑煮にするのですが、

今時はそうもいかず、元旦のみになってしまう

年もあります。

 

私の実家だけではないと思いますが、

大晦日のけんちん蕎麦と同じけんちん汁で

少なくとも元旦の朝はお雑煮にします。

 

けんちん蕎麦もけんちん汁でのお雑煮も

今年も美味しく出来上がりました。

 

自分で自分を褒めちゃいました。

たまにはいいですね照れ

 

 

お昼は、おせち料理とお刺身を持って

実家へ行きました。恒例になっています。

 

おせち料理と言ってもにしんの昆布巻きも

黒豆もその他諸々は買った物だし、私が

作ったのは、チャーシュー、鶏ハム、

蓮根煮物、きんぴらごぼう、だし巻き玉子、

あと2、3種類くらい。おせち料理とは

言ってもかなりアレンジしています。

 

中でも初めて作ってみた鶏ハムは上手に

出来て、評判が良かったです。

 

またまた褒めちゃいました照れ

 

 

 

昨日、元旦のお仏壇のお花。

いつもいつも綺麗なお花が供えられています。

 

ありがとう、弟よびっくりマーク

 

 

 

音符ブルー音符音符キラキラ音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

夜は、

『元旦スペシャル南前&原田のトークライブ』

に参加しました。

 

お二人のお話を聞きながら、参加者はチャットで

答えます。私は慣れていないもので、ついて

いけません。それでも2回程挑戦してみましたウインク

 

 

トークの中、幾つもメモしましたが、

中でも特に2つ気になることがありました。

 

 

1つは、

南前断捨離®︎トップトレーナーが、

 

「10県、まだ行けていない件があります。

 東北、栃木、茨城.....、誰か呼んでください。

 主催してください。」

 

と仰いました。

 

このことは、12月21日の奈良での講演会の

際にも仰ってて、是非、茨城にもお越し頂きたいと

申しました。

 

それで、今日も話題になったので、すかさず、

チャットで、

 

「茨城に是非是非、お願い致します。」

 

と連絡しました。よく出来ましたグッ

 

さぁー、今後の展開が愉しみです照れ

 

 

 

 

 

 

もう1つは、

原田千里断捨離®︎チーフトレーナーが、

『書類の断捨離』を相当量したということ

でした。

 

私もずっと気になってた書類入れがあります。

6段の引き出しには、それぞれ区別して入れて

いますが、不要なモノがあるのを知っています。

いわゆる先延ばしをしていましたガーン

 

やるのは今日びっくりマーク  即、行動しましたルンルン

 

Zoomが終わるや否や始めました。

 

  

 

たったこれだけなのに1時間もかかりました。

 

まだ、念の為取っておこうという書類も

ありました。繰り返しやっていこうと思います。

 

次回はきっと関係性が変わり、断捨離出来る

書類が出るはずですから。

 

 

音符ブルー音符音符キラキラ音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。