2024年1月3日(水) 思うこと | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

元旦の夕方からの地震では、大変怖い思いを

されていることと思います。

 

心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く復旧されることを、また、これ以上

被害が拡大しませんことをお祈り致します。

 

 

音符ブルー音符音符キラキラ音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

東日本大震災3.11を思い出しました。

職場の建物の5階にいた私達は、思わず

机の下に潜り込みました。その後の行動も

年に1度の避難訓練が役立ったのを覚えて

います。

 

膝をガクガクさせながら車を運転して帰宅

したら、観葉植物が倒れていたくらいで、

見た目は被害はなさそうでしたが、たまたま

家にいた娘達が家から飛び出したくらい、

かなり揺れたので2×4の家でも相当傷んだと

思います。その後も何日も続きました。

 

福島県の夫の実家は大きな被害がありました。

同じ福島県内の親戚の家は全壊してしまい

ました。職場の人のお母さんは津波に.....。

 

うちの近辺は、1, 2日でほぼ日常の生活に

戻れましたが、不便を感じるまで、蛇口を

ひねれば水が出る、スイッチ1つで電気が

つく、ガスも使える、暖も取れる、それが

当たり前なことと思っていた自分がいた

ことを思い出されました。

 

そして、月日が経ち、そういう思いをした

ことを忘れている。そんなものなのかも

しれませんが、炬燵を出そうかどうしようか

なんて言っている場合ではない、平穏な

何てことない日常に感謝しようと思いました。

 

 

音符ブルー音符音符キラキラ音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

地元、つくば、茨城に、勿論、全国に

ダンシャリアンさんを増やしていきたい

と切に思い、断捨離®︎トレーナーになりました。

 

・モノだらけの家をなんとかしたい!

・家族との関係を良くしたい!   etc.

 

と思っていらっしゃる方、私のように

きっと断捨離して改善していくと思います。

 

さぁー、断捨離はじめてみましょう!

 

 

自宅サポート、おしゃべり会、入門講座等

企画中です。詳細は近日中にお知らせ致します。

 

どうぞよろしくお願い致しますおねがい

 

 

音符ブルー音符音符キラキラ音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

元旦から、お掃除、お洗濯を普通にし、

書類の断捨離をし、今日もクローゼットの

断捨離をし、15年以上使っているお鍋の

底を磨きました。

 

そんな普通の生活が出来ています。

 

 

   

真ん中辺りがちょっと茶色になっていました。

傷はあるけどピッカピカです。

 

 

1月2日、1つ特別な行動をしました。

 

それは、家のすぐ近くの鞄屋さんの

初売りに出かけたことです。

 

確か、昨年も行ったような.....。

 

入ってすぐ目的の大きめバッグを見つけ、

予定外でしたが、ついでにお揃いの小さめの

斜めがけバッグも購入してきました。

 

約半額びっくりマーク

 

 

   

 上の2つを購入。同色で似たようなのが

 ありましたが本体の重さが違います。

古い方はもう少し大き目。断捨離は考え中です。

 

初売りとかに無頓着ですが、

やはり、割引に弱い私でした。

 

 

音符ブルー音符音符キラキラ音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

ぜひ、ご覧ください。

 

【前編】日本一の清掃作業員に!11年のキャリアから見えてきたこと

 

【後編】ゴミは自分の本音を映し出す

 

 

 

恥ずかしいですが、私の断捨離ストーリー 

YouTubeです。ご覧頂けたら嬉しいです。

 

断捨離ストーリー YouTube

 

 

音符ブルー音符音符キラキラ音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。