こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。
毎年12月に妙に疲れる方ーーー
これ↓が原因では?
□ 繰り返し行動が安心するので、毎日違う行動をするのがつらい
□ 予定の変更が苦手
□ 注意をひきたがる
□ 食べ物の好き嫌いが激しい
□ 緊張してうまく話せない
□ 駅や繁華街の人混みに疲れる
□ 居酒屋やカフなど個室ではない場合、周囲の関係ない会話や音に意識がいくことがある
□ 冷えやすい
✅️がつく方は、固める反射の影響がありそうです。つまり、固める反射の統合ワークで、変わる内容。
忘年会
年末進行スケジュール
年末のご挨拶
クリスマス
年末年始の催事の準備……
12月を楽やかに過ごせるといいですね。
(一部、他の原始反射の影響もあるものもあります)
ただ……
わたしは、固める反射が強かったころ、12月に疲れるという感覚はありませんでした。しかし、年末年始に寝込んでいました。
会社の納会が終わると風邪をひく😅
20代の年末はいつもお布団の中。
気づかない疲れを溜めまくっていたんですねー。ストレスに弱いのも、ストレスに鈍感なのも、反射の影響があります。
わたし・・・
昔は
3人以上で会話するの
しんどかった。
ㅤ ㅤ
1対1なら、
聞くのも喋るのもできたけど
ㅤ ㅤ
複数人だと
テンポについていけない
会話に入れない
ㅤ ㅤ
そして「どうせ私なんて…」
みたいな妄想が始まったり
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
今は平気。
会話に入っても入れなくても
楽しめます![]()
自分では気づかないけれど
疲れを溜めやすかったり
ストレスと感じないけれど
身体がストレスを受けていたり
そんな方にもぜひ
反射の統合に取り組んでほしいー。
🕊大阪・神戸🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島明恵


