こんにちは。

反射の統合ワーカー 大島明恵です。

 

 

 

毎年12月に妙に疲れる方ーーー

これが原因では?

 

□ 繰り返し行動が安心するので、毎日違う行動をするのがつらい 

□ 予定の変更が苦手

□ 注意をひきたがる

□ 食べ物の好き嫌いが激しい

□ 緊張してうまく話せない

□ 駅や繁華街の人混みに疲れる

□ 居酒屋やカフなど個室ではない場合、周囲の関係ない会話や音に意識がいくことがある

□ 冷えやすい

   

✅️がつく方は、固める反射の影響がありそうです。つまり、固める反射の統合ワークで、変わる内容。

 

忘年会

年末進行スケジュール

年末のご挨拶

クリスマス

年末年始の催事の準備……

 

12月を楽やかに過ごせるといいですね。

(一部、他の原始反射の影響もあるものもあります)

   

 

 

 

ただ……

わたしは、固める反射が強かったころ、12月に疲れるという感覚はありませんでした。しかし、年末年始に寝込んでいました。

   

会社の納会が終わると風邪をひく😅

20代の年末はいつもお布団の中。

   

気づかない疲れを溜めまくっていたんですねー。ストレスに弱いのも、ストレスに鈍感なのも、反射の影響があります。

 

 

 

わたし・・・

 

昔は

3人以上で会話するの

しんどかった。

ㅤ ㅤ

1対1なら、

聞くのも喋るのもできたけど

ㅤ ㅤ

複数人だと

テンポについていけない

会話に入れない

ㅤ ㅤ

そして「どうせ私なんて…」

みたいな妄想が始まったり

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

今は平気。

会話に入っても入れなくても

楽しめます☺️

 

 

 

自分では気づかないけれど

疲れを溜めやすかったり

ストレスと感じないけれど

身体がストレスを受けていたり

 

そんな方にもぜひ

反射の統合に取り組んでほしいー。

 

 

 

 

🕊大阪・神戸🕊

脳と身体を育てる

反射の統合ワーカー

大島明恵

 

 

 

最新のご予約可能日

反射の統合ワーク

ふれる・なでることで脳や身体の発達を促します

 

 

▽詳細はホームページをご覧ください▽

 

 

 

反射のチェックリスト

 

▶固める反射
 

▶モロー反射