こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

 

 

 

7月に入り、気候も夏モード。

急に暑くなってセミが鳴きだしました。

 

 

皆さんのお住まいの地域はどうですか?

今日は、暑い夏だけでなくとても大切な

お水の話。

 

 

 

お茶でもコーヒーでもなく、お水。

意識して飲んでいますか?

 

 

脳は80%が水分と言われています。

お水を飲む量が足りないと

どうなるでしょう?

 

 

脳は、

水分が足りないと不快を感じます。

 

 

脳が感じた不快感を受けて、

なんだかイライラしたり、

もやもやしたり。

 

 

 

 

脳は不快を感じたとき、

その理由を探そうとします。

不快の理由が欲しいのです。

 

 

【恐怖・憂鬱・無価値観】などの

ネガティブな感情を感じる時、

 

それはあなた自身の考え方というよりも

【脳が不快だから】という理由で

起きていることがあります。

 

 

 

脳だけでなく、

身体の不快感が原因の場合もあります。

 

 

 

嫌な気持ちになるときや、

ネガティブから抜け出せないとき。

 

 

もしかしたら体に水分が

足りていないかもしれません。

 

 

自分を責める前に、

お水を飲んでみましょう。

 

 

お茶やコーヒーではなく、お水です。

 

 

ゴクゴクとたくさん飲むよりは、

ちょびちょび飲んだほうが効果的。

 

 

少し口に含んで、

じわじわとのどを潤してみてください。

 

 

 

反射の統合ワークを受けるときは、

脳にたくさんのエネルギーが必要です。

 

 

お水をちょびちょび飲みながら、

受けてみてくださいね。

 

 

 

【反射の統合に取り組みたい方へ】

 

友だち追加

 

 

via AK works
Your own website,
Ameba Ownd