ネットラジオ、最新回更新しました! | ドカンと一発!

ネットラジオ、最新回更新しました!

東京ネットラジオにて好評配信中の番組
Tomorrow is anotherday」最新回が更新しました!

今回は今年最後の放送回ということで
年末総・・・決算(ほぼ愚痴?(笑))をサラリと
こなしてからシーズン連動企画化してもよかったのでは
ないかと思わんばかりの今shimaが気になっている日本のドラマを
2本。ご紹介してます。
 
1本目はそう、いまさら感がありますが、「ドクターX ~外科医・大門未知子~

ですね。今回はキャストに泉ピン子が加わったので、あの世界観がどう変わるのか
ちょっと興味があったので観始めたら・・・思いのほか面白くてハマったという感じです。
 
そしてもう1本は、今クールで一番話題をかっさらったような気がする「逃げ恥」こと
逃げるは恥だが役に立つ」です。
 
このドラマ、とにかくへそ曲がりのshimaにはうってつけの設定ばかり・・・
局を超えたパロディ、そしてヒロインとヒーローの設定が全く逆
普通はヒロインがドラマの主題歌を歌うのが常でしたが今回はヒーロー役の方の曲を採用。
恋に悩み涙するのは基本はヒロインのとこが今回はプロ独身の星野源さん演じるヒーロー役が細かいディテールで見事に演じきって るとこがとにかくすごい。
俳優、文筆にミュージシャン(しかも曲やアレンジまで手がける)こんな天は3物も与えるなんて本当に反則技ですね。
まあ、多才ぶりのせいで、2つの事務所から仕事がくるもんだからスケジュールがキツくて病気で倒れてしまってる状況は
昔の南野陽子さんもたしかアイドル全盛期そんな時期があってダブルブッキングしてとばしてワガママっていうレッテルを貼られたって言ってたような・・・
時代が変わってもそういう調整ってなかなか難しいものなんですね。
 
そして後半ではクリスマスってことでオープニングで「貯蔵?(笑)ワイン」を例年通り、開けてますが
チンパーさんゆかりのアーティストさんとして
 
流星*breath」さんがゲストに 登場してます!

番組前半で淀んだ空気感を(笑)見事に洗い流してくれる楽曲を披露してます!
今回ご紹介した、「Happy Night~クリスマス~」は↓のアルバムに収録されてます。
 
流星*breath」さんの最新の情報はこちらから
 
番組ラストはshimaのセレクトランキングからアニオタ街道まっしぐら中のshimaがまたまた
一癖二癖もある深夜アニメを2本ご紹介してます。
まず1本目は「私がモテてどうすんだ

これは正直ある日突然美人になったヒロインを巡って周りのイケメンが総奪戦をするという
設定でこれはちょっとありがちな感じがしますが、しかしこの作品が一味違うのが主人公が無類のBL好きという設定だから。チヤホヤしてくれるイケメン同士のちょっとした絡みに妄想を広げて萌えちゃうシーン、鼻血ブーシーンが本当に笑えます。

そしてもう1本が「斉木楠雄のΨ難
こちらも主人公がエ スパーモノというのは私が大好きだったアニメ藤子不二雄Fさんがやっていた「エスパー魔美」

を彷彿されますが、今回は、この主人公は生粋のエスパーでほぼ完成形、サラブレット。だからパワーが半端なく人々の思考まで左右し、流行すら生んでしまうというすごさ・・・
「エスパー魔美」では徐々に力を身に着けていく様がえがかれてましたが、今作は基本大体の力が使え、それを回を追うごとに披露していくような感じです。
周りのサブキャラの濃さがとにかくツボなのと主人公の斉木楠雄のすべてを知ってしまった感の冷めたつぶやきがシュールで非常にハマってます。
ぜひ、年末年始のお休みのお供にご覧になってみてはいかがでしょうか?
 
!!!独占楽曲配信中!!!

ミュージックバザール