残りわずか | shima32beachさんのブログ

shima32beachさんのブログ

ブログの説明を入力します。

最近なんか仕事ネタ多い…

でもそれはきっとあと実質6日出勤だからだと思う!!

いよいよ、ラストスパート

でもここまで来てまだいまだに

上長から退職許可がおりてないとゆう…

市内にある本社より

上長が仕事場に足を運んでくれ

俺は辞めることを許可できない。と

なんで、ここまでお前のことを引き止めるのか、

半日かけて話してくださいました。メラメラ

こんなあたしに…

可能性があると言ってくれたしょぼん

お前が上にあがるように全力でサポートするから12月から新しい店舗で働いてくれ。と

家から遠くなる分社宅も用意するし、その新しい店舗の店長である○○さんといいコンビになるはずだ。

と言ってくれました。

何度も何度もただ

あたしの意思はかわりません。

の一点張りなあたし。

人の気持ちはかえれるんだよとゆう上司。

この会社に入る時、この会社で頑張ろうって決めたその気持ちが退職するって気持ちに変わったように…と。

どうしてここまでしてあたしを引き止めてくれるのか、あたしのどこに可能性があるのか全くわからず。

年下上司といい、今回話した上司とい
い2人が言ってくれたことは本当に本当に涙が出るほど嬉しかった。

今回退職を決めるきっかけは正直人間関係。

だった。

だった…

上司には話したことなかったのに
わかってくれてた。

新しい仕事決まったんでやめます。

そう話した先月。

2日後年下上司がやってきて。

仕事決まったからじゃないだろ?



いえ、本当に決まってますから。

俺は違うって知ってるよ?

人間関係じゃないの?
俺は知ってる




正直に話して。




店舗にきたこととかないのに。

でもわかる上司。

泣きそうやった。

きっかけはそうでも今は違います。

そう言ったけど半信半疑。

それからはじまった上司との面談。

もっと早くにこの2人の上司に相談できていたら…

辞めずにすんだのかな。

そう思ったけど

自分の中で新しい道にすすむと決めた気持ちを変えたくなかった。

上司と話して一瞬揺らいだ

この2人についていけば今のモヤモヤした気持ちが晴れるかも‼

新しい店舗で人間関係気にせずに上にのぼっていけるかも‼

新しい店舗の店長と働く姿を想像したら、なんか楽しそうで、うまくいくかも‼

って思った。

でも、それでもあたしは新しく決まった仕事を選んだ。
あたしの判断は間違ってるのかな?

いや、誰に何を言われても、やめるにしろ続けるにしろ最終的に決めるのは自分。

はたからみたらバカだと言われるかもしれないけど、自分を信じたい。


各申請はもう申請済み

あとは上長が人事にまわすだけ。



あたし本当に辞めれるんかな(笑)







iPhoneからの投稿