【乳がん・全摘】 術後1日目 | ぜんぶ、わたし。

ぜんぶ、わたし。

4年半の不妊治療を経て2019年に長男、まさかの自然妊娠で2021年に二男を帝王切開で出産。
育児に奮闘していた矢先、2024年に乳がんになりました。
今後はがん闘病について綴っていきます。

おはようございます。


何だか曜日の感覚わからなくなってきました。

今日は術後2日目の朝☀️ですね。


昨日を振り返って記録しておこうと思います。


太陽

起き上がりトイレまで歩けたので尿管抜ける


点滴も抜けひとまとめにしてテープでとめる

(ご飯食べたあと吐き気がない事を確認して抜いてもらいました)


先生が固定していたバストバンドをはずし

看護師さんがホットタオルで下半身をふいてくれる

T字帯から自分の下着に変えてもらい

前開きのブラジャーも装着


主治医の回診で傷をチラッと見るも

すごくキレイな一本線で嬉しいおねがい


心配していた吐き気もなく朝ごはん完食おにぎり


そこまで痛くないが痛み止めを飲む




曇り


暇 暇 暇


ゆっくり休んではいたもののついついスマホ三昧スマホ

目が疲れる


お風呂もなしで頭のかほりがきになってきました不安




夕方富士山


あまりに暇でコンビニまでおやつを買いに行く



ん?

こわざ?!

限定なのかな?!



当たり🎯なのかな?!

何も気にせず1番前にあったものを

選んだのですがラッキーでした乙女のトキメキ 


きっと予後もいいはず立ち上がる

病理検査が出ないと何とも言えませんが

術前の治療計画書には「ホルモン剤」だけと書いてあったのでお薬だけで治療できたらいいなスター



同室は毎日1人ずつ増え今は満室です。

みなさん母と同じ60代くらいに見えます。



手術前にはお隣の方がドキドキしていたので

「緊張しますよね、頑張ってきてくださいね」と

私がして頂いたようにお声かけさせてもらいました。



またエレベーターで居合わせたお姉様にも話しかけられ「お互い頑張ろうね」って声をかけあって、何だか戦友さん同士で励まし合って心があたたかくなりますおやすみ


がんセンターで同じフロアは乳腺科と婦人科なので女性のみで気が楽です。


さらに乳腺科と婦人科は東西に別れており周りはみなさん乳がん

こんなに戦友さんがいるんだと改めて感じて驚いています。


でもきっと一歩外に出れば数少ない存在に戻るのかな悲しい


色々と思う事もありますが、言わないだけで実は戦友さんだってこともあるだろうし、身近にいなくてもブログを通して戦友さんと交流できたらと思います飛び出すハート


これから食後のカフェオレタイム楽しみまーすニコニコ

(いつもだと子どもたちの送迎でバタバタしてる時間が何と優雅びっくりマーク