こんにちは
またまた娘ちゃん成長中です
2~3日前から、ありがと『あっ』←おじき
をして『』あって言うのを覚えさせたくて教えていると、なんと
時々できるようになりました
おじぎ
をしてカワイイ声で『あっ』ていう声を聞くと、たまりません

それに手に口を当ててインディアンのように
あわあわあわって言って見せると(コレ伝わってる
)それもできるようになりました(娘ちゃんは手の平でできないので、自分の手の甲でやってます)![]()
あとは唇を震わせてでブ―てやると、これも真似してできるようになりました
上2つは10日以上前からできるようになってました
あと、口を鯉のようにパクパクして見せると、これも真似します
ガムを噛んでいても、これやって見せてくれます
最近は本当に何でも真似しようとするので、ビックリしてしまいます
今お気に入りは、NHKの『あまちゃん』の主題歌が流れると、ノリノリで喜んで、足をぴょんぴょんとし体を上下に動かし、めちゃくちゃご機嫌になります
8ヶ月でこんなにできるようになるなんて、驚きです