今日はすこーーーーし重い過去のはなし。をします暗い話が嫌な方は見ないでください。


私は離婚歴が数回ある波乱万丈な女です、この話は最初の旦那の話で今の旦那とは関係ありません
初めての子供は20代後半で普通のサラリーマンの旦那との間に出来た子供でした。
地元の札幌の親は初孫に大騒ぎ、さすがの毒親も孫にはデレデレで見ていて、本当に気持ち悪いくらいでした。子供はかわいいけど妊婦の私にたいして暴言、喫煙、自分の都合で振り回すなどなど気遣いなんて、一切なしの所が流石ですねっておもいました。
旦那も親と同じくらい最低で実は旦那は私が風俗で働いていることを知ると突然、ひも男に大変身☆彡サラリーマンをやめ私の稼ぎで生活しこずかいをせびり、毎日酒浸り、ギャンブル三昧、DVをする最低な男でした。
ですので妊娠発覚しても風俗で働かざるを得ない現実・・・・(なんでこんな男と子供作ったのかって言われますが、いくら拒否しても毎日無理やりだったので・・)本当に毎日、地獄のような日々でした。
妊娠後は流産が怖くて毎日泣きながら仕事に行きましたつわりもひどく、吐き気と戦いながら働きました生活のため、子供のため、ストレスはひどく日に日にやつれていく姿をみて
流石に当時の店長に事情を聴かれましたが妊娠しているって話したら首になるから事実を一切話しませんでした。そんな日々をすごしているうちに流石にお腹が目立ち始めるころ、体調を崩し救急車で運ばれてしまいます。
義理親に話をして旦那を説得し、(風俗の話はしていません)アルバイトを始めてもらいましたが毎日毎日ストレスばかりが貯まりDVが悪化し暴言や暴力を振るわれ毎日泣いていました
アルバイトをしたがギャンブルは辞めずに生活は本当にかつかつでした貯金を切り崩し、何とか出産してわが子との対面どんな事情があるにせよ、自分が生んだ子供は本当にかわいく大切な存在に思えました。
出産後、私はしばらく体調がすぐれず回復に時間がかかりましたが絶対安静を言われながらも何とか退院し家に帰りました。
その日のことは、今でも鮮明に覚えています

「もう元気みたいだし、子供みてるからお前が風俗で働けば?」
人間のくずってこんな風なやつをいうんだなぁ・・・って他人事のように思いました。その時にこいつから逃げよう、子供を守る為に。
子供のために働くんだっ!!と決意しました
旦那に子供を預けるのは絶対に危ないし嫌だし、自分の親に預けたら母親が傍に入れない理由を聞かれて事情を話しても私が全部悪いと責められ余計につらくなるので無認可保育園をさがしましたが、なかなか見つからないのでベビーシッターを頼み
出産後すぐに風俗キャスト復帰し必死で働きました
毎日毎日休みなく、心も体もずたずたになりながらも家に帰り子供と過ごす数時間が唯一の幸せの時間でした。
そんな日々を送る中で旦那の様子に変化が起きました
朝帰りを頻繁にするようになったんです。
嫌な予感がしましたが話をする気も起きずに無視していました子供はベビーシッターさんに見てもらっていたので心配はありませんでした。
子供が1歳になったら、子供を連れて家を出ようと決めて、泣いても仕方ない私が我慢すればよいと言い聞かせてがむしゃらに働きました
ですが、子供1歳の誕生日を迎えるそのだいぶ前に突然旦那と離れることになるとは考えてもいませんでした
ある日、店からの帰り道に旦那が街中で会いたまたま浮気現場を見てしまったんです。朝帰り普段いかないようなレストランのレシートがあったりとなんとなく予想はしていたいたものの、かなり動揺してしまいました。
もう限界だなと思いその日、子供を連れて何も言わずに家を出ました。
しばらくは事情をよく知る、友達の家に住みながら働き家を借りる資金を貯めていましたその後は家を借りて2人だけの生活がスタートします子供との生活についてはまたいつか話します。
その当時、国や都道府県のシングルマザーの補助制度は知らなかったので今思えばもっと早く知りたかったと思いました。
最近、風俗労働協会で悩み相談を聞いていて補助制度って本当に必要な人に届き辛いと思うんですしていても利用することに気が引けちゃう人も多いんです。
だからこそ、気持ちを深く理解してサポートできる人が必要だなと感じます悩みを抱えているお母さん、風俗キャストをしながら子育てをする大変さは本当に痛いほど理解できます。

シングルマザーで働きながら「つらい、誰かに話を聞いてほしい。」そんな風にいつも思っていました、だから一人だと思わないでください力になりたくて安心して話を聞ける場所を作りました。
風俗労働協会フルムーンはいつでも相談を受け付けています。
協会のホームページはこちらです全国のサポーターや支援者様のご協力で活動をしております。