山登り皇鈴山 (埼玉県) | 青空の下で

青空の下で

更新は不定期ですけど、写真と共にUPします!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

【12月25日登頂】

今回はソロ登山(^^)d


外秩父七峰を巡れる一部を歩いてきました!

秩父高原牧場のすぐ近くに二本木峠があります❗

ここがスタート地点❗

⛰️皇鈴山⛰️

こうれいやま❓️

これで「みすずやま」と読みます(^^)d

山の名前は難しいですね(^-^;💦


二本木峠付近は春には真っ赤なツツジが一面を覆いつくします❗

なだらかな道を進むと🚶‍♂️
東京スカイツリーと同じ高さの看板が❗
ちなみにここからは見えませんが(笑)
すぐ先が一つ目の山「愛宕山」です❗
三角点もあるのでお約束のタッチ✋
一度車道に降りてからまた山道へ🚶‍♂️
ハイキングコースなので整備はバッチリ❗
「みすずやま」に到着です❗

広場もあり、車でと来れるようです❗
ピンクのポストが可愛いですね(笑)
初日の出スポットにもなっています❗
次の山へ向かいます🚶‍♂️

途中にハイキングコースの看板もあるので今いる位置の確認もしておきましょう❗
危険とありますがそれほど危険ではありません❗が気を付けておいた方が良いですかねぇ(笑)
車道(林道)と平行しているので時たま車道も歩きます🚶‍♂️
次のお山に到着です(^_^)
登谷山(とやさん)
見張らしも良い場所です❗見えるのは北関東方面です❗(^^)d
この辺りの山は必ず鉄塔がありますよ❗
次に向かう山。この鉄塔沿いを歩けば裏手に山道が見えてきます❗
雨乞山
こんなところにも三角点✋
西上州方面の景色が見られます(^_^)
すぐ下にはソーラーパネルがぎっしり(^-^;💦
藪こき前進🚶‍♂️
出来ればサングラスかけて歩くのが良いかと(^^)d  目の保護に❗