自作ルアー 修復(^_^) | 青空の下で

青空の下で

更新は不定期ですけど、写真と共にUPします!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

自作ルアー実釣も終わり
釣れることもわかった(#^.^#)

で、反省点も多く残った(^-^;💦

前記事でも話しましたが
ルアーの先端に付けたリップが一瞬にして破損(T_T)

早速、修理 & 強化をしてみた(^_^)

破損ルアー下矢印
リップが無いでしょ(^-^;💦

先ずは、ルアーの中に残ったプラ板を除去!
痛そうぉ~(^-^;

取れました(^_^)

さて、平たいプラ板を
強化するわけですが・・・

簡単に強度を増す形状!
T字にすればいいだけですよね(^_^)

こんな風にすれば強度が増すと思うんですよ❗
違うかなぁ!?



接着剤が乾いたら合体❗



これで少しは長持ちしますかねぇ?(^_^)

加工ついでに、もうひと手間
DAISOで買えるアルミテープ
格子に模様を付けてルアーに貼り付け(^-^)v
YouTubeで見たのを真似してみました❗

そして、軽く塗装 & コーティング(#^.^#)


修理 & 強化
完了です!



次の実釣は土曜日の予定(^_^)

それまでにまた自作してみようかな⁉️