Nissy Meets Youその3 | しましま水玉3924☆

しましま水玉3924☆

好きな事や楽しかった事、キャーってなった事へのざっくりとした感想文です




1月17日(水)

10th Anniversary LIVE VIEWING TOUR 2023 -Nissy Meets You- 

LINE CUBE SHIBUYAに行ってきました。

まずは10時開場、11時開演の方です。



レポではなく、これは私の日記です。
今回も内容のネタバレをしています!!!!!






この日は私の誕生日でした〜!
誕生日当日ににっしーに会えるのは初めてでした🙌

LINE CUBE SHIBUYA、初めて入りました!
渋谷公会堂やCCレモンホールの時は行ったことがあったけど、すっかり違うキレイな建物になっていました。

ライビュには遅刻してしまいました。ごめんなさい🥲

「(席分かるので)大丈夫です」て言ったんだけど伝わらなかったみたいで、「始まっちゃってますけど大丈夫ですよ!」て励ましてくれながら係の人が席まで案内してくれました。優しかった🥲



千葉の時より前方の席だったので、臨場感がすごかった〜!

スクリーンのまわりの照明が内容と連動してるのが本当にすごい。プロの仕事!て感じがします。

途中まで楽しく観てたし、「近いでしょー?」も耐えて乗り越えたんだけど、気球でのハプニングはやっぱりまた涙が止まらなくなってだめでした。

なんで私はにっしーに関するとこんなにメンヘラになるんだろう〜?痛すぎる〜!と思いながら泣いてました🙈


銀テープはこっちにはあんまり来なくて、後ろの席の人が2本取ってたみたいで、振り向いて目があったら渡してきてくれました。やっと初めてもらえたよー!嬉しい😭❤️



上映の最後に、千葉ではなかった「LINE CUBE SHIBUYAへお越しの皆様へ」みたいな白地に黒い文字の文章が画面に出てきました。

発声はできないけど感触や表情や香りで感謝を受け取ってください、その数秒は2人のものです、みたいな内容だったと思います。

「では、このあとでお会いしましょう」みたいな締めくくりだったと思います。



でも、本物のにっしーがステージに登場してきてくれました。









↑ニヤリだけど笑ってる写真うれしかった!



その時は、青と赤のお洋服だ〜Nissyカラーみたい〜って思ったんですけど、オレンジっぽいね。


髪の毛の左側がぴょんってなってて、ライブの時みたいでかわいかったです。



森進一のモノマネしてる人みたいなかすれた声で、ほんの少しだけゆっくり喋ってる気もして、優しいおじいちゃんみたいな、変声期の男の子みたいな、とにかく私はこっそり「萌える…!かわいい…!」と思ってしまいました。

もちろんとても痛々しくはあったんだけど、悲壮感を感じさせないように振る舞ってくれてたんだと思います。

声以外は元気です!ってすごく明るく話してくれてたよ。

ははっ!て笑って、全く声が出てなくて、「いつもなら高い笑い声が出るのに」て笑ってたり、

「自分で言うのもあれだけど、こんな声はレアです」て自分を指さしながら言ってました。


1月6日の岡山公演の2部の途中から鼻水が出てきてどんどん声が出しにくくなって、終わったら熱が出たから汗をかくためにアルミのシートにくるまりながら車で2時間移動してたけど、熱が40度になっちゃったそうです…

「広島と香川は振替ができるようにスタッフさんが一生懸命会場を探してくれているので、だめだった場合は申し訳ないけど、探しています。行く予定だったお友達がまわりにいたら、そう伝えてください」みたいなことを言ってました。

無事に振替公演ができますように!


Nissyを始めてからはもちろん、仕事を始めて20年間、天候とかで中止になったことはあったけど自分の体調でステージに立てなかった事はこれまでにないので、自画自賛になりますが自分を褒めたいと思います。

みたいなことも言ってました。

インスタやメールに「惨め」とか書いてたから心配したけど、体調とともに少しはメンタルも回復してそうでよかったよ😭


今日あえて来なかった方もいると聞いてます、みたいなことも言ってました。

みんなそれぞれ色んな考え方があるから、同調圧力にならずNissyチームで仲良くできればと思います、みたいな話をしてくれました。

Nissyチーム、て言いながら客席をぐるっと手で表してたよ。

私達もNissyチームに含まれてるんだ!てときめきました✨


世の中には色んな人がいる、ていう話で、

東日本大震災の時からボランティアに行かせてもらってるけど、来るな!て怒る人もいたり、でもその隣にいる人は来てくれてありがとう〜ってすごく喜んでくれたりして、本当に色んな考えの人がいる。

みたいなことも言ってたよ。


「ドクターストップがかかっているから握手の時には発声しません。今ここでまとめてみなさんに感謝を伝えさせていただきます。」「声は出せませんが、目で、温もりで、香りで、受け取ってください」みたいなことを言ってました。

その数秒だけは2人の時間なので、みたいなことも言ってました(キャー)。



にっしーはかすれ声でもしっかりたくさん話してて、心配になるくらいだったよ。

開演中の撮影が禁止ということだと隣のお姉さんに教えてもらったので、合間に初めて写真を撮りました👀







30分くらいで握手の順番がまわってきました。


これを言おう!と考えていたのに、ものすごく流れが早くて、にっしーも千葉の時みたいにみんなに色んな返しをしてなくて、これは無理だ、何も言えない!てなりました😭


前の前の人の左耳に(右じゃなくて左耳に!)向かってにっしーが上半身をぐいっと曲げて来て「ありがとね」と言っててびっくりしました。

ドクターストップかかってるからなにも言わないって言ってたのに!😭

それを見てさらに、やっぱり何も言えない!負担はかけられない!と思いました。


私の番になり、まつげばっさばさのにっしーが包み込むように迎えてくれて、握手をしながら私の視界がにっしーの右肩になり、右耳の近くでかすれた声で「ありがとね」と言ってくれました。

ううぅ😭と思いながら見つめあいつつも何も言えなくて、離れようとしたら手をきゅっと握ってくれました。

噂に聞いてたやつだー!とびっくりしてまた顔を見たらにっしーはもう次の人の方を見てました。



会えるだけで良い!て思ってたのにありがとねをもらってしまい、私が何も言わなかったから手を握ってくれて、にっしーの優しさにものすごくときめきました〜!

とても感動して嬉しかったです。


でも落ち着いて振り返ると、あんなに頑張ってくれてるにっしーからもらいっぱなしになるんじゃなくて、私もまわりに合わせるなんてしなくていいから数秒使ってもしっかり自分の言いたいことを伝えるべきだったし、せめてありがとうは返すべきだったよーーーー😭


初めて無言を貫いてしまい、2部では絶対に言いたいことを言うぞ!と決心したのでした。。



出口で撮った手🖐️





気持ち程度だけど募金したよ🕊️

にっしーに任せられるのは安心だ!







2部に一緒に入る友達と会って、やっと外の写真を撮ったよ(朝は遅刻したからね🥲)





初めてマグネッピーを買ったよ。





私は熊本と秋田が出ました、、

友達が大阪を2つ出したので熊本と交換しました。

チェキ券はともかく、東京か千葉が欲しかったよ〜😂




ご飯を食べて、NEPからのバースデー動画も見たよ🎂

今年の動画は長くて幸でした🥰

にっしーがいつもの声で話して笑ってて、ちょっと切なくなりました。

本当に、早く治りますように。

かすれ声も萌えるけどね。






つづく!