息子はこの放置子スライムくんとの関係を、
完全にエンガチョしてます。。



恐らく息子は、
何回かスライムくんに、
鍵をとられてるんです。

家の鍵だけじゃなくて、習い事のIDカードも。






でも、なんのためにはてなマーク




あまりにスライムくんの言動が粗暴で、

手がつけられないので。


息子だけではなく他の子達もスライムくんを避けたり、

無視し始めています。




スライムくん被害者の会」みたいなもんも、

子どもたちの間で出来てるそうで、



その中にも、
「鍵がなくなった」という子が
ちらほら。





 

鍵がなくなった子は、家に帰れない。

習い事のIDカードが無くなったら、

習い事に行けない。



必然的に、

スライムくんといっしょにいる時間が

長くなるだろう。




つまり、

それが狙いだったのでははてなマーク





友だちとずっと遊びたいがために、
友だちの帰る場所・行くべき場所へ行けなくして。


困ってる友だちを、
自分の家に誘い込む。



「もう帰りたい」と
友だちが思っても。


鍵がないもんだから、
家に帰れない。。



キッズスマホを持ってない子も多い。

親との連絡手段がないから、
状況を説明して迎えを頼みたくても頼めない。





まあ、、こんなところでは🤔はてなマーク




まあ、ものすごい放置子だから、
誰かといっしょに居たいがために、
思いついたのかもしれないけど。




もっと真っ当な方法で
遊べよな。




その放置子が悪いってよりも、
母親がいちばん悪いと思うわ。





この話はあくまで推測。


推測だけど。


スライムくんの様子を見れば、
親の愛情に飢えてることくらい、
すぐわかるよ。

 


本当に犯罪者になってまうで。





きっちり向かい合って、
話してあげてほしいな。



他人様の子どもだけど、
不憫でならないよ。