これアップで、
お話した子の保護者(お母様)ね汗うさぎ




息子の物を盗った子(スライム)のお母様から、
直電がございました。。




サムネイル

【お母様】

うちの子(スライム)から聞いたんですけど。


息子くん、もうスライムと遊ばないって言ってるって。


それだけじゃなくて、他の友達からも「こっち来るな」とか言われたり、無視されてるってことだったんです。。


もうスライムと遊ばないっていうのは、

どういうことですかはてなマーク

息子くん、他の子達にも何か言ったんですか凝視はてなマーク




息子は、

もうスライムくんとは

エンガチョしておりますので、

当たり障りなく話を流したり、

さりげなく無視したりしてるそうな。




他人様のお子様を

悪く言うのは気が引けるけど。



他の友達のお母様たちにお話を聞いても、

もれなく

珠玉のクソエピソードばっかなので。



他の子達ももう無視したり、

グループに入れなかったり、

スライムくんに聞こえないところで放課後の約束をしたり、

徹底的にスライムくんをハブってるらしい(;^ω^)





 

あー、あったあった。


私が子どもの頃も、

こういうことあったわ。



息子とその友達グループの中に入ってきては、

にっこりは雑魚なんだから一生ベンチびっくりマーク

「俺が4番バッターに決まってる物申す

自分が不利になるとルール変えようとする、

などなど。




和を乱すことばかりを

強要してきて。




息子がスライムくんから三振を奪ったり、

ホームランを立て続けに打ったこと、

野球初心者のにっこりくんをかばったことなどが

気に入らず。



息子が球拾いをするときに、

後ろから突き飛ばして転ばせたり。

(肘に擦り傷できました)



挙句の果てには、

気に入らないことがあると

フィールド上で泣いたり。


野球自体を妨害してきたり。

(他の子のボールを故意に茂みに投げて、

何個も紛失させたりしている)




こんな迷惑行為ばかりしているから、

「こっちくんな真顔」とはじき出される。




はじき出され、

他のグループに合流するも、

そこでもボールを沼に沈めたりして

迷惑ばかりかける始末。




もちろん、

謝罪なんてしないし、

大音響で音を鳴らしてスマホゲームをしながら、

我関せずと立ち去っていった

そうです。。





そう。




スライムくんは

「ほんとに4年生なの驚きはてなマーク」と思うくらい、

思考と行動が幼稚なんです。






【私

確かに、息子はもうスライムくんとは遊ばない、

縁を切ったといっていました。


ああいうことがあった以上、

これまで通りのお付き合いは難しいです。

 
サムネイル



サムネイル

【お母様】

スライムは、息子くんと仲良くしたいと言ってますびっくりマーク


それに、●●(盗まれたもの)の件は「やってない」って言ってますし、家にもないです。


証拠もないのに、無視するとか……ひどくないですかびっくりマークはてなマーク 

これってイジメですよね物申すびっくりマーク



【私】

確かに証拠を出せと言われても、ありません。

目撃者がいるわけでもないです。



でも、息子とスライムくんの間で、

信頼関係が壊れる出来事があったのは事実のようです。


スライムくんのお母様がスライムくんを信じているように、私は息子を信じていますにっこり


息子が決めたことですから、

それは私がどうこうできるものではありませんよ。

 
サムネイル



サムネイル

【お母様】

…………………………………凝視凝視凝視




いやいや、、

だんまりじゃなくてさ。




こちらは「もう嫌だ」と

言ってるのに。


なんで無理矢理に、

懐柔させようとするはてなマーク




アンタがスライムくんを

信用する、信用したいと

思ってるのはわかる。

(誰でも自分の子どものことは信じるでしょ。。)



でも、

その逆も然り、じゃね?





【私】

他のお友達のことまでは申し訳ありませんが、私は存じ上げません。


猫くん、トラくん、うさぎくん、、

よく遊ぶ他の友達のお母様にも、

お話をしてみたらいかがですかはてなマーク

 
サムネイル




サムネイル

【お母様】

そんなにスライムを悪者にしたいんですかはてなマーク


もういいですよびっくりマークびっくりマーク


スライムには、息子くんと遊ばない様に、近づかないように言いますからむかつきびっくりマークびっくりマーク



ウオー٩(๑´0`๑)۶


願ったり

かなったりだわ





【私】

ありがとうございますニコニコ


そのようにしていただけますと、安心です。


どうぞ、よろしくお願い致します

 
サムネイル





最後の挨拶もなく、

安定の

ブツ切り📞笑








まあたぶん、
次の日には「お菓子おごってやるから、オレのうちに来いよ凝視」って言ってきますけどね笑




お菓子をおごらないと遊んでもらえない関係ってのもどうなんでしょうね、まあ、、いいけどさ🤔






あーーーーー

変な親

_(:3」∠)_