これのつづきです( ´∀`)




 

息子が遊びに行ったまま、帰ってこないんです。。


GPSを持ってないので、どこにいるか分からないんですが、、、〇〇公園か、△〇公園、それかトラくんのおうちか、、。




警察署に電話し、

事の経緯をお話しました赤ちゃん泣き


トラくんは息子といちばんよく遊ぶお友達。

悪い子じゃないんだけど、結構やんちゃ。。




👮‍♂「わかりました。お母さんは探しに行きたい気持ちが強いとは思いますが、お子さんが返ってくる可能性もありますので、自宅で待機していてください




ちなみに、と。

トラくんの保護者さんのご連絡先はご存知ですかはてなマークと、聞かれたのですが。


保護者の方とはお話したことはあっても、

連絡先の交換までは至っていませんでした。。




👮‍♂「警察パワーでまず学校に連絡を取って、トラくんのおうちを特定します。それから、保護者の方にも連絡を入れたいと思います」



この後、

2人の警察官がうちに来て、

息子の顔写真を確認したり、

状況確認をして。




「念の為、行方不明届け(?)を

書いてください」と。。



あぁ、、、そうか。


そうだよね、

どこいったかわかんないんだもん。

行方不明だよね。







行方不明という単語が

頭の中をぐるぐる巡って。


なんだか何を考えてるのか、

自分でもわからなくなってきていましたが、

何とか平静を装いました。





行方不明、

行方不明、、

行方不明。。





もう会えないのかな。

ああ、息子が帰宅した頃を見計らって、

電話をかけておけばよかった。



「いってきます」って

学校に行ったのが最後、

行方不明になった。







今どこにいるんだろう、寒くないかな、痛くないかな。怖い思いしてないかな。ああ、どんな形であれ、見つかればいいな。






行方不明届けに必要事項を記載しながら、

大袈裟かもしれませんが、

最悪の事態を

ぐるぐる考えてしまっていました。




でも、不思議と涙は出ませんでしたし、

警察官の説明はしっかり聞けていました。


私のこういうところが、

夫の言う「(私は)強い」ってこと

なのかなと思ったり。

(私の強いところが結婚の決め手になったと、

夫には言われてます)



ここから

約1時間くらいだったかな。





👮‍♂「見つかりましたよ。やはりトラくんのおうちにいました。これから同行して、息子さんをおうちに送ります」





よかった、とは
もちろん思いましたが。。


 

警察に連行されて帰宅って、アンタ。。





うちの家系じゃ前代未聞だよ凝視。。





息子、発見、

連行される。