9月3日クラフトパーク、9月5日ABCクラフトレッスン♬ | しましま★えんじぇる

しましま★えんじぇる

ねんどの講師やってま~す♪ 作品販売もしています☆

こんにちは。

台風🌀🌀🌀たくさん発生してますね。
暑いです😵


またしてもサボり気味なブログを更新したいと思います。

☆きよちゃんの作品

「モルタルブックとアリス」







以前、赤毛のアンを受講されたのですが、
今回は
私が販売用にだしていたこちらを作りたいと、

↓↓↓

これが見本。


ただ こちらは、モルタル造形のワークショップに初めて参加した時の作品。
植えていた多肉が枯れてしまったので、粘土とアーティフィシャルの植物でリメイクしたもの。

モルタルは教えられないので、
木のブック型小物入れに

カインズのデコボコベースと、


ザラザラベース

で、モルタル風にしました。

モルタルを使わなかったけど、なかなかの出来です。
がんばりましたねウインク




9月5日ABCクラフトレッスン。


☆S.Aさんの作品

「ポ○○ンきのこ🍄」






通りがかりの方です。
「見学していいですか?」

お話しているうちに 受講してみたいということで、具体的に作られたいものがきまっていたので、試行錯誤しながら制作していただきました。


きのこが自分の毒で腹痛を起こしているという、シュールな物です。


私のキャラとはかけ離れていますが、
制作中は、とっても楽しかったです。


お疲れさまでした