手作り文化祭5日め*5月19日レッスン | しましま★えんじぇる

しましま★えんじぇる

ねんどの講師やってま~す♪ 作品販売もしています☆

こんにちは。

5月15日から高槻西武4階催事場にて開催中の
クラフトパーク手作り文化祭も
本日17時閉場です。

私は午後からゆっくり撤収に向かいます


天気は大荒れ🌀🌀🌀ですけどねガーンガーンガーン
夕方からは☔️☔️☔️

無事持って帰れるか???


さて、昨日のワークショップです。

おかげさまで昼食をとる時間が無かったです。
😱🙀やせるといいな 笑笑



☆ともみちゃん(小4)の作品
「シマエナガのミニリース」



初めての参加でしたが、
とっても器用びっくり
サクサクっと作って



メタセコイアの実で
こんなトトロみたいなのを作ってくれて、
そこら辺にいた大人(講師とか、お客様とか)に配っていました 

実は 私のですが口笛笑笑


せっかくなので 私の作品と一緒に飾っています。
見つけてね!


☆直子さんの作品

「シマエナガのミニリース」





ちょっとキャラクターっぽくなりましたね。リースからあぶれちゃった子は小さな板と枝にとまりました。


☆よりねさんの作品

「シマエナガのミニリース」





初参加。
直子さんのお友達です。

リースはシンプルに、
選抜に漏れたエナガちゃんは小さな板に乗りましたよ。

可愛い❤️



☆喜代美さんの作品

「シマエナガのミニリース」





半年に一度、参加してくださる私の同僚です。

ほのぼの系のエナガちゃんになりましたよ。



☆かなでちゃん(小2)

「シマエナガのミニリース」






ひとりっ子のかなでちゃん。
お父さんとお母さんが代わる代わる見守ってくださり、愛を感じましたね〜

かなでちゃんも ちゃんと一人で作れましたよ。
エナガの表情も可愛いです。

次は 夏休みにお待ちしています。



☆久子さんの作品
「お雛様・大」*3回目




五人囃子までの3壇飾りのお雛様を2つ纏めて作られています。

今回は3回目。
上2壇の小物類と、五人囃子のお道具の一部を作っていただきました。

あと何回掛かるかな〜