ABCクラフト6月21日レッスン | しましま★えんじぇる

しましま★えんじぇる

ねんどの講師やってま~す♪ 作品販売もしています☆

こんにちは。
地震以来 休業になっていた西武百貨店も昨日から営業しているようです。
私はこのあと 提出物を持って行く予定ですが、 どうなっているのかなー( ;∀;)


パート先は被害が大きく 片付けはすみましたが、壁や天井の石膏ボードが落ちていて危険なので昨日からヘルメットを被っての作業です。
食料品の物流倉庫なので当日に出荷が止まった事と 被災した近辺への出荷が増えていて 翌日から深夜までの残業が続いています。
パートさんには小学生以下のお子様がいらっしゃる家庭が多く、休校になったり 給食が未だだったりで出勤できず 少ない人数で 爆発的な量の出荷、格納をしなければなりません。

私もそろそろ収入の調整に入らなければ扶養を超えてしまうので 早く落ち着いて欲しいものです。

止まっていたガスは 復旧したのですが、仕事で留守にしていた為 立会いが出来ず 明日までお預けです。

みんな不自由な思いをして暮らしていますが、 本当に無事で良かったと思います。

普段連絡を取っていない同級生や、しばらく来られてない生徒さんからも たくさんメールや電話やLINEをいただいて 本当に有難いと思っています。

無事です。
ありがとう!



さて、火曜日のクラフトパークでのレッスンは中止になりましたが、木曜日のABCクラフトでのレッスンをしてきました。


初めて参加いただいた方は
なんと、粘土の先生。
モグリの私からしたらめっちゃ緊張して臨んだのですが、気さくな方で楽しかったです。

はじめてさん
☆たはらっちさんの作品

『トンカツ』




ちょっと色白ちゃんですが、流石に綺麗です。

トールペイントの くまがいなおみさんの作品を 粘土で半立体に作られている
認定講師の先生 田原清美先生です。

あべのキューズモールでレッスンをされていますので 興味のある方は覗いてみてください。

私もむかし トールペイントをしていた頃
くまがい先生の本を買ったなぁ


また参加していただけるようで嬉しいです。



☆なおみさんの作品

『にんじん畑で』






久しぶりに参加されました。
うさぎ 2匹 仲良くオーバーオールを着ています。


リースまでにんじんなの かわいいよね。

地震で 体調を崩されているようですが、
頑張って 最後まで仕上げられましたよ。


明日は 久しぶりに モルタル造形のレッスンを受講してきます。